日記

金沢泉丘vs小松商業

今年も始まりました、高校野球。石川県大会は11日(金)から。
3日目の今日、息子たちの高校の試合。金沢泉丘vs.小松商業。石川県立野球場

トロンボーン吹きの高2の次男、本来 応援は1年生と3年生の部員で行うはずが、3年生が模試のため、急遽、参加することになったそうな。
私たちの頃は、コンバットマーチくらいだったけど、今は選手一人ひとりにテーマ曲が決まっており、サウスポーやらタッチやら、エル・クンバンチェロやら、ライディーンやら、テキーラやら。。。ご苦労様です。

日曜日ということで、私と娘も応援に駆けつけました。
ちなみに、毎年 アスパラクラブで当選していたチケット、今年ははずれてしまい、今日は自腹で500円(娘は小学生なので無料)を払っての観戦です。

試合開始 12:48 小松商業(3塁側)-金沢泉丘(1塁側)

試合開始:金沢泉丘vs小松商業

応援する泉ブラス

応援する泉ブラス

序盤4点のリードを許すも、終盤に逆転、しかし、また追いつかれ、結局 延長に。
延長12回、満塁ホームランを含む一挙9点の猛攻で、16-7で勝利。

整列して校歌を聴く泉丘の選手たち 16:34

校歌を聴く金沢泉丘の選手たち
4時間弱の暑く長い戦い。感動を与えてくれた両校の選手たちに感謝です。

音楽もそうだけど、ライブはやはりいいですね。
モニタで見ててもこんな感動は味わえないでしょう。

私も真っ赤になりましたが、炎天下 楽器を吹きっぱなしの息子はさらに真っ赤かになって帰ってきました。

第90回 全国高校野球選手権記念大会 石川大会:asahi.com
めざせ甲子園2008:HAB 北陸朝日放送






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

京都大学吹奏楽団 第23回 サマーコンサート へ行ってきました前のページ

予約しました?「ハリー・ポッターと死の秘宝」次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    母の日カレー

    今日は、母の日ということで、娘と二人でカレーを作りました。カレーを…

  2. 日記

    第30回 石川の農林業業まつり

    18日(土)、今年も行ってきました、「石川の農林漁業まつり」。朝1…

  3. 日記

    御経塚散策:セミ観察

    日曜日ということで、久しぶりに虫取りアミを持って、御経塚散策。まず…

  4. 日記

    はまってしまいます、LineRider

    また、また、idea*idea (100式管理人さんのブログ)ネタなの…

  5. 日記

    かなざわ雪ん子体験塾

    昨日、29日(日)以前に申し込んでいた、「かなざわ雪ん子体験塾」とい…

  6. 日記

    コスモス揺れる秋

    9月も後半になってしまいました。昨日、松任CCZ近くのコスモス畑へ…

最近の記事

PAGE TOP