日記

ゴーヤちゃんプール から、ゴーヤチャンブル

先日、我が家にゴーヤが届きました。
富山の義父が育ててくれた、かわいいゴーヤたちです。

さっそくプールで泳がせました。
ゴーヤちゃん、プール 2008!(2006はゴーヤちゃん、プール)

ゴーヤちゃん、プール2008
ゴーヤちゃんにも気持ちよくなってもらったので、
こんどは、私たちを気持ちよくさせてもらいましょう。
と、いうことで、娘と二人でゴーヤチャンプルづくり。

ゴーヤを切って、タネとわたをとり、小さく切っていきます。
塩水にさらして苦みとり。

ゴーヤの苦みとり
途中で、ゴーヤ少女がまな板のキャンバスにできあがり。

ゴーヤ少女

豚肉、たまねぎ、油でいためて、ゴーヤ、そして豆腐。
最後に溶き卵をいれて、がちゃがちゃ炒めてできあがり。

ゴーヤ炒めてます

苦み走ったいい男がフライパンを振ったので、おいしいゴーヤチャンプルーができました。

ゴーヤチャンプルーできあがり

簡単に、おいしくできるので、ちょーおすすめです。

お手本は、クックパッドのゴーヤチャンプル レシピのいいとこ取りでした。


角間の里山 夏の自然観察会前のページ

野々市じょんからまつり 2008次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    iPod shuffle 2GB が 当たりました!

    久々の高額当選です iPod shuffle 2GB \(^_^…

  2. 日記

    我が愛器

    オーバーホールに出していた我が愛器、クランポンR13が帰ってきまし…

  3. 日記

    まだ早いはずなのに・・・

    1週間ほどまえから鼻づまりの症状が出てきました。気がつけば4月も半…

  4. 日記

    ELP!

    ちょっと時間ができたので、ため込んでしまっているメールをチェック!i…

  5. 日記

    カピバラくんに会いに、いしかわ動物園へ

    今日は久々の晴天。と、いうことで、カピバラくんに会いに、娘と2人で…

  6. 日記

    やっぱり吹奏楽は最高!

     朝、また朝顔がきれいに咲いていました。そして夕陽。最近こればかり…

最近の記事

PAGE TOP