イベント

木工作教室 と 内灘町総合公園近辺

数年前にも一度参加しましたが、石川県木材利用推進協議会 主催の「夏休みこども木工作教室」に参加してきました。今年で21回目になるそうです。
事前に電話予約するだけ。参加費も必要なし、と ありがたいお得な教室です。

会場は金沢損東蚊爪の「石川森林文化ホール」。

CDラックかミニチェアのどちらか、ということでCDラックを選択。
材料と設計図をもらって作業開始。約1時間半ほどでCDラックが完成!
切り口が曲がったりして、少々隙間ができたりしましたが、ちゃんとできました。
作業に熱中しすぎて作業風景の写真を取り忘れたので完成作品をご紹介。

木工作教室で作ったCDラック

作業が早く終わったので、ちょっと内灘までドライブ。
内灘総合公園へ。
遊ぼうと思ったら・・・遊具は使用禁止で中へ入れませんでした。

内灘総合公園の遊具は使用禁止

展望台からの眺め。何度いっても足がすくみます。

内灘

天然温泉「ほのぼの湯」の横の公園には、温泉の自動販売機があります。

内灘温泉の販売機

サンセットブリッジを渡って、道の駅内灘サンセットパーク で一休み。

道の賊からサンセットブリッジを臨む

おいしいジェラートアイスを食べました。

ジェラートアイス、ダブルだよ

◆参考リンク
 ・内灘町/ほっと石川旅ネット






↓ランキング参加中!よかったら1日1族クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野々損町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

野々市じょんからまつり 2008前のページ

『スマートデリ』を試してみました次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. イベント

    アースデイ石川2008 4/20(日)開催

    うっかり紹介するのを忘れていましたが、アースデイ石川2008 が 4月…

  2. イベント

    梅佳代ちゃんトップランナー公開録画は5月18日(日)

    梅佳代ちゃんトップランナーに出演NHKのトップランナーという番組に…

  3. J-pop

    HELLO FIVE NEXT BLOWUP Ver.21 に行って来ました!

    こんにちは。音楽のない生活は考えられない @pooh_19…

  4. イベント

    ジャズフェスティバル in 内灘 2008 他 コンサート情報

    先日のコンサートで仕入れてきたチラシから、いくつかコンサートをご紹介。…

最近の記事

PAGE TOP