上信越自動車道、初体験

ちょうど一週間前、所用で成田空港まで車で往復してきました。
こちら、御経塚へ越してきてからというもの、車で京都へ行くことはあっても、首都圏へ向かうことはまったくありません。ほんとうに久しぶり、二十数年ぶりです。
以前、糸魚川から首都圏へ向かうには、北陸道を長岡まで、長岡から関越道へ、というルートか、あるいは、148号線から中央道へ、というルートでしたので、そんなイメージしかなかったのですが・・・

今回、NEXCOのルート検索(高速日和)を利用して調べたら、なんと、直江津から上信越自動車道、そして、関越道へというルートが表示されるではありませんか!

そのルートをプリントアウトして、娘のナビゲーションででかけました。
晴天の上信越自動車道はとても快適でした。

写真は上越JCからすぐ、雪をたたえた妙高山がとてもきれいでした。
小布施SAで昼食に食べたお蕎麦がとても美味しかったです。

妙高山





↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

関連記事:

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.