日記

AVOSAで乾杯!

一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSAに行ってきました。
52インチの大画面で野球やサッカーを楽しみながら、楽しく飲める、すてきなお店です。

私 Poohとスポーツバーという組み合わせに疑問符が浮かぶ方も多いでしょう。
しかし、こう見えても私、吹奏楽部出身だけに、中学校時代はよく走り(某 運動部より走る量は多かった)、よく腹筋をした、スポーツマンなのです。

と、いうのは関係なく、AVOSAのマスター 小次郎9さんは、3年前に私が担当した職業訓練講座の受講生だったのです。
しかも、料理上手な素敵な奥様は、さらにその2年前に私が担当した職業訓練講座の受講生だった、という、なんとも不思議なご縁なのです。

オートシェイプで描いたビール

金曜日は、久しぶりに3年前のクラスの皆があつまっての同窓会、ということで、私も参加させていただいたわけです。
全15名のうち、10名参加、私も入れて11名。
もちろん、このご時勢、「もうすぐ派遣切りかも」「仕事がない」など、あまり景気のよい話しはなかったのですが、楽しいときを過ごすことができる仲間がいる、ということは、とても良いことです。
みなさんのパワーを貰って、前向きに、楽しく生きていこう、と思えました。
しかも、マスターの奥様の料理、どれもおいしく、幸せな気分になりました。

AVOSA(アヴォサ) 素敵なお店ですので、お近くのみなさんはぜひ足を運んでみて下さい。

スポーツバー AVOSA(アヴォサ)

【住所】〒921-8163 石川県金沢市横川3丁目176-1 成和ビル1F
  ROUND1近く(焼き肉ジャンジャン向かい)
【TEL】076・287・6109
【定休日】不定休
【営業時間】19時~26時(L.O. 25:30)
【駐車場】建物横 3台

公式ブログ「アヴォサで乾杯!

文中のイラストはMS Officeのオートシェイプの授業で描いたビールです。コーヒーカップを描いて、それから、このビールに変更する、というのをオートシェイプの練習として授業でとりあげます。helloでaliceなみなさん、懐かしいでしょ!
出典は、POPインストラクターの石川香代さんの著書「Wordでできちゃう!超カンタンPOP Microsoft Word97/98/2000/2002対応for Windows (CD-ROM book)
」(MPC)。オートシェイプでの描画を基礎から学べるとても良いテキストです。POPに関わらず、オートシェイプでいろいろと描いてみたい方にお勧めです。





↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


Wordでできちゃう!超カンタンPOP:楽天ブックス

2009年9月 龍谷大学吹奏楽部 北陸演奏会 開催!前のページ

無料で楽しめるプレイベント、エリアイベントが盛りだくさん!:ラ・フォル・ジュルネ・金沢次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    Nokia 702NK2

    さあ、いよいよ2005年も最後の日をむかえました。富山は今、日がさし…

  2. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  3. 日記

    37億9,000万枚

    昨日、11月1日より年賀状が発売開始されたそうです。もう、そん…

  4. 日記

    2008年5月 人気記事 ベスト10

    2008年度の中部日本吹奏楽コンクール (2008年04月…

  5. 日記

    母の日カレー

    今日は、母の日ということで、娘と二人でカレーを作りました。カレーを…

  6. 日記

    705NK

    携帯を変えました。と、いうのも702NK2が調子悪く(メモリ不足 …

最近の記事

PAGE TOP