日記

AVOSAで乾杯!

一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSAに行ってきました。
52インチの大画面で野球やサッカーを楽しみながら、楽しく飲める、すてきなお店です。

私 Poohとスポーツバーという組み合わせに疑問符が浮かぶ方も多いでしょう。
しかし、こう見えても私、吹奏楽部出身だけに、中学校時代はよく走り(某 運動部より走る量は多かった)、よく腹筋をした、スポーツマンなのです。

と、いうのは関係なく、AVOSAのマスター 小次郎9さんは、3年前に私が担当した職業訓練講座の受講生だったのです。
しかも、料理上手な素敵な奥様は、さらにその2年前に私が担当した職業訓練講座の受講生だった、という、なんとも不思議なご縁なのです。

オートシェイプで描いたビール

金曜日は、久しぶりに3年前のクラスの皆があつまっての同窓会、ということで、私も参加させていただいたわけです。
全15名のうち、10名参加、私も入れて11名。
もちろん、このご時勢、「もうすぐ派遣切りかも」「仕事がない」など、あまり景気のよい話しはなかったのですが、楽しいときを過ごすことができる仲間がいる、ということは、とても良いことです。
みなさんのパワーを貰って、前向きに、楽しく生きていこう、と思えました。
しかも、マスターの奥様の料理、どれもおいしく、幸せな気分になりました。

AVOSA(アヴォサ) 素敵なお店ですので、お近くのみなさんはぜひ足を運んでみて下さい。

スポーツバー AVOSA(アヴォサ)

【住所】〒921-8163 石川県金沢市横川3丁目176-1 成和ビル1F
  ROUND1近く(焼き肉ジャンジャン向かい)
【TEL】076・287・6109
【定休日】不定休
【営業時間】19時~26時(L.O. 25:30)
【駐車場】建物横 3台

公式ブログ「アヴォサで乾杯!

文中のイラストはMS Officeのオートシェイプの授業で描いたビールです。コーヒーカップを描いて、それから、このビールに変更する、というのをオートシェイプの練習として授業でとりあげます。helloでaliceなみなさん、懐かしいでしょ!
出典は、POPインストラクターの石川香代さんの著書「Wordでできちゃう!超カンタンPOP Microsoft Word97/98/2000/2002対応for Windows (CD-ROM book)
」(MPC)。オートシェイプでの描画を基礎から学べるとても良いテキストです。POPに関わらず、オートシェイプでいろいろと描いてみたい方にお勧めです。





↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら


Wordでできちゃう!超カンタンPOP:楽天ブックス

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    大漁です!

    娘(小五)が遠足で増穂ヶ浦へ行ってきました。多少、雨には降られたよ…

  2. 日記

    上信越自動車道、初体験

    ちょうど一週間前、所用で成田空港まで車で往復してきました。こちら、…

  3. 日記

    百萬石ウィンドオーケストラの定演に行ってきました

    昨日、百萬石ウィンドオーケストラの第20回定期演奏会&尼崎市吹奏楽…

  4. 日記

    合格してしまった・・・

    4/24(月)にMCAプラットフォーム、そして今日、MCAセキュリテ…

  5. 日記

    野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

    石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野…

  6. ベランダの朝顔

    日記

    2012年9月 Instagram まとめ

    こんにちは。9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまい…

最近の記事

  1. https://nottydoko-demo.sodeproject.com/
  2. Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash
  3. おさぴー|ぱくたそフリー素材 https://www.pakutaso.com/unific.html
  4. 馬場川緑道地下道からの桜
PAGE TOP