日記・雑記

教訓

加川良。
なんて、分かる人は少ないでしょうが。
そんな冗談をいっている場合ではないのです。
実は、現在、大変なことになっております。
メインマシン、MacBookが息絶えてしまいました。
HD認識しません。
最後にバックアップ取ったのは昨年暮か今年はじめくらいでしょう。
iTunesの音楽データも、iPhotoの写真データも、すべて、おそらく、たぶん、あきらめねばなりません。
せめてもの救いは、Apple Care(3年間の延長保証) に加入していたことです。
購入したのが2007年の春ですので、ちょうど、2年と数ヶ月。
通常の1年ほしょうだけだったら完全にアウトです。
と、いうことで、しばらく更新が滞るかもしれません。
いま、これを書いているVAIO PCG-V505E/Bも、もう目いっぱい。
動きが遅い、発熱がすごい、いつ息絶えてもおかしくないかもしれません。
みなさん、バックアップは忘れずに。
せめて、写真、音楽、自分で作った書類、は絶対にとっておきましょう。
今回の経緯は、オリジナルドメインの方のブログにアップしてあります。
→ http://office-taku.com/blog/mac/41.html
今後の経緯も綴っていきますので、他山の石としてください。
昨日はショックで自失呆然、ブラックサンデーでした。

教訓 教訓
(2009/02/18)
加川良

商品詳細を見る

引退前のページ

やったね!辻井伸行さん次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    「日本とエネルギーの未来」シンポジウム4/23金沢歌劇座にて

    4/23(土) アースディ石川主催による、「日本とエネルギーの未来」シ…

  2. 日記・雑記

    米アマゾン、「Kindle」を「Amazon Prime」契約者に無料配布!?

    CNET Japan にTechCrundhの報道として下記の記事が配…

  3. 日記・雑記

    ついに学年閉鎖

    中1の娘の学校にもインフルエンザが…1年生は学年閉鎖になりました。明…

  4. 日記・雑記

    アンファン・ニュアージュのドーナツ

    グルメブログに切り替えた訳ではありませんが、今日もおいしかったもの紹介…

  5. 日記・雑記

    チャリティライブ行って来ました

    2/9 チャリティライブに行って来ました。サッカーの北朝鮮戦と重なり…

  6. 日記・雑記

    さくらももこ「花うさぎ」日本手ぬぐい

    楽天ポイントが貯まったので買っちゃいました。2009年9月、その3あ…

最近の記事

PAGE TOP