日記・雑記

三日月のような太陽

昨日、2009年7月22日
部分日食、金沢でも見ることができました。
2時間目の授業が終わるころ教室の窓から外をみると、空を見上げている人がいっぱい。
曇っているからむりだと思っていましたが、日食が見えるらしい。。。
休憩時間に受講生の皆さんとともに外へでてみると、
雲を透かして欠けはじめている太陽が見えました。
雲がちょうどよいフィルターになってよく見えました。
みなさん、携帯電話で盛んに写真を撮っています。
iPhoneはズームもないので写真はあきらめて、ちらちらと肉眼で観察だけ。
下の写真は、受講生のNさんが撮ってくださったものです。
撮影場所は金沢市円光寺本町8
10:51〜10:53にかけての写真です。
20090722-10:51金沢市円光寺本町8
20090722-10:52金沢市円光寺本町8
20090722-10:53金沢市円光寺本町8
太陽といえば、今年の課題曲には「青空と太陽」というのもありましたね
全日本吹奏楽コンクール石川県大会もいよいよ今週末
泉ブラスの演奏順は13番。金沢市立工業と金沢桜ヶ丘と強豪校にはさまれての登場。
臆せず堂々と演奏してほしいものです。
参加されるみなさん、楽しんで悔いのない演奏を!
熱演!吹コン課題曲2009/フィルハーモニック・ウインズ 大阪/加養浩幸

応援に行こう!甲子園に行ってくれ!前のページ

ズーラシアン ブラスが石川県立音楽堂にやってくる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. iPhone

    IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!

    こんにちは。아이유大好きな@pooh_1960です。インタ…

  2. 日記・雑記

    トロンボーン吹きの友人がファンだった・・・

    ここのところ話題の のりぴーもう20数年も前、トロンボーン吹きの若き…

  3. 日記・雑記

    ウイルスバスターかノートン先生か・・・

    長年のMac使い、ノートン先生が一番親しみがあり、ずっとノートン・アン…

  4. 日記・雑記

    運動会

    娘の中学校の運動会でした。朝は6時に連絡網で実施の電話が。まだ、雨…

  5. 日記・雑記

    「日本とエネルギーの未来」シンポジウム4/23金沢歌劇座にて

    4/23(土) アースディ石川主催による、「日本とエネルギーの未来」シ…

  6. 日記・雑記

    御経塚の新米です

    昨日、大家さんから新米を頂きました。正真正銘、御経塚産のお米です。産…

最近の記事

PAGE TOP