日記・雑記

トマトとキャベツのチキンしちゅー

昨晩、かみさんが職場の食事会で遅くなるので夕食をまかされました。
いつも、お手軽にできる、カレーライス、焼き肉、餃子などになってしまいます。
何か新メニューにチャレンジしなきゃ
キャベツがほぼ1個近くあるので、キャベツを使ったものを・・・
キャベツ 簡単
でググりました
結局、クックパッドへ。新着つくレポでおいしそうだった、
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
キャベツとトマト缶と鶏肉煮込むだけで簡単そう
でも、初めての料理を失敗したらどうしようと悩みつつ、材料を頭に入れ、
とりあえず御経塚サティへ買い物に
迷いつつ買い物を始めたら、ちょうどトマト缶が99円ででてました。
ということで作ってみました。
圧力鍋もあるのですが、面倒なので、いつものシチュー鍋を利用。
キャベツをざくざく切って、鶏肉を一口大に、タマネギ、冷蔵庫に残っていたエリンギ、そしてトマト缶を鍋に詰め込んで、ふたができないくらい。
コンソメ入れて、トマトケチャップ少々いれて、ぐつぐつ煮込みました。
味付けは、塩と胡椒。
ことこと煮ること1時間強。
ご飯とシチューをワンプレートによそって完成です。
娘から、「おいしいじゃん」との評価を頂きました。
トマトとキャベツのチキンしちゅー:1時間煮込んだところ
今だったらナスとか夏野菜いろいろ入れてもよいかもしれません。
もう少し味にコクがあればいうことなし。次回は完成形を作りたいと思います。
  

激流の中へ〜スティーヴン・ライニキー作品集前のページ

誕生日!次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    晩夏、そして秋

    夏の終わりから秋にかけてのこの季節。ちょっと切ない気持ちにもなるけれ…

  2. 日記・雑記

    平成22年2月2日22時22分22秒

    昨日、平成22年2月2日 22時22分22秒 にキャプチャーしました…

  3. 日記・雑記

    御経塚中央バス停:野々市町南北シャトルバス

    10月1日から試験運行が始まった「野々市町南北シャトルバス」まったく…

  4. 日記・雑記

    京のみやげは、京大飴と金平糖

    2010年7月19日(月-海の日) 神戸・京都へ日帰りの強行軍だった…

  5. 日記・雑記

    誕生日!

    64回目の長崎原爆の日子どもたちのため、地球の未来のために核兵器を廃…

  6. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

最近の記事

PAGE TOP