日記・雑記

新米が届きました!


IMG_0368, originally uploaded by pooh_jp2001.

富山産コシヒカリの新米が届きました。

もちろん自分で買ったのではなく、富山の両親が送ってくれたのです。
あ、別に両親が米をつくっている訳ではありません。
富山のお米屋さんから送ってもらったのです。

炊きたての新米に、バターを載せて・・・

想像するだけで、よだれがでますね。

新米といえば、学生時代、
雑誌「広告批評」がはじめた、広告(コピーライターの)学校の試験を受けました。
そのときの課題が、たしか、好きな食べ物を題材に文章を書くようなものでした。
そこで、お米、ご飯を題材に書きました。
もちろん合格することはありませんでしたが・・・
事件前のリクルート本社ビル。
腕組みして窓辺に佇んでいる天野祐吉さんの姿が目に焼き付いています。

晩夏、そして秋前のページ

OEK 第266回定期公演<岩城宏之メモリアルコンサート>次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    根知の名が世界に轟く!渡辺酒造「nechi2008」IWC「チャンピオン・サケ」に!

    9月8日、おかげさまで無事50回目の誕生日を迎えました。そんなめでた…

  2. 日記・雑記

    平成22年2月2日22時22分22秒

    昨日、平成22年2月2日 22時22分22秒 にキャプチャーしました…

  3. 日記・雑記

    ゆきのひはあついあつい

    いやぁ、昨日の心配が現実になってしまい、今日はすごい吹雪。明日の朝が…

  4. 日記・雑記

    蕎麦処 鬼は外 (金沢市彦三)

    ラ・フォル・ジュルネ金沢の熱狂の中、金沢市彦三の「蕎麦処 鬼は外」へ行…

  5. 日記・雑記

    十五夜、満月、つきみだんご!

    今日は十五夜、そして満月。なんでも十五夜と満月が重なるのは6年ぶり…

  6. 日記・雑記

    運動会

    娘の中学校の運動会でした。朝は6時に連絡網で実施の電話が。まだ、雨…

最近の記事

PAGE TOP