日記・雑記

センター試験は1月16日(土)、17日(日)

共通1次試験第1回受験生のPoohです。
昨日、高3の次男、そういえば受験生、トロンボーン吹き、が持ってきました、
センター試験の受験案内 と 振り込み用紙
センター試験、正式には、
「平成22年度大学入学者選抜 大学入試センター試験」、という長い名前です。
受験料、18,800円 也 です。振り込みに行かなくっちゃ。
2010年度センター試験受験案内
次男も、6月の高文連合の演奏会をもって部活を引退してから、がんばっています。
まあ、結果はどうあれ、いま勉強したことは決して無駄にはならないので、思う存分楽しんでほしいと思います。
しかし、うちの子たちは、コストパフォーマンスよく、塾も通信教育などもまったくせず、学校の勉強だけで合格してきているのが、自慢です。
親がいい加減だと、子どもはしっかり育ちますので、みなさん、子どもを追い詰めずに、のんびりと、見守ってやりましょう。
先日も、次男が隣の部屋で勉強しているのに、帰省していた長男と一緒にレッドカーペットみて大笑いして、かみさんにあきれられている、だめな父親です。
そうそう、センター試験の2日目は次男の誕生日なので、その時はせいぜいごちそうしたいと思っています。
長男の受験〜大学入学時のエントリー
センター試験2日目へ出陣!(2006年01月22日)
卒業式、そして合格発表(2006年03月08日)
入学式(2006年04月07日)
独立行政法人 大学入試センター
 http://www.dnc.ac.jp/
「赤本」ちょっとデザインが変わりましたね

今日は金沢カレー風に(でも、カツはなし)前のページ

鮭のホイル包み焼き次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    からすうり(烏瓜)って

    はじめて実物を目にしました。いや、目にしていたのかもしれませんが、そ…

  2. 日記・雑記

    運動会

    娘の中学校の運動会でした。朝は6時に連絡網で実施の電話が。まだ、雨…

  3. 日記・雑記

    アヴォサで乾杯してきました

    久しぶりに同窓会ならぬ「Poohの会」会場は、メンバーでもある小次郎…

  4. おすすめスポット

    伏見稲荷大社へ行ってみたら、偶々 玉川高校 Big Swing Beans の演奏を聴けた件

    こんにちは。『バードランド』はマンハッタン・トランスファーで知った…

  5. 日記・雑記

    お知らせ:本日 9/18から Amazon で

    家電&カメラ 秋のメガセール期間:2009年9月18日(金)〜200…

  6. 日記・雑記

    おいしい新米、食べました!

    IMG_0385, originally uploaded by po…

最近の記事

PAGE TOP