日記・雑記

越後村上は鮭の町

新潟県は北から西に湾曲した長い県です。
持ちやすいとは思いますが・・・
私の生まれた糸魚川市は西の端。富山県のお隣。
北の端に位置するのが村上市。お隣は山形県
私はまだ一度も村上市にはいったことがありません。
でも、村上は鮭で有名なことは知っています。
おいしい鮭が食べたい! と思っていたら、越後村上うおや さんが、鮭の味噌漬けのモニターを募集していました。
鮭の味噌漬け4切れ、おお、我が家にぴったりじゃん!
と、いうことで、さっそく応募です。
うまくいけば、こんな↓鮭の味噌漬けが届く予定です。
うおや、鮭の味噌漬け
【越後村上うおや】鮭の味噌漬(4切)
祈!当選
【越後村上うおや】鮭の味噌漬 ご体験! ←参加中

如月小春「トロイメライ」を高橋悠治が二十一世紀美術館で前のページ

「うらバン!」 と 「ひかるファンファーレ」次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記・雑記

    半夏生(はんげしょう)の たこ飯

    今年は、7月2日(金) が 半夏生でした。半夏生を知ったのはほんの…

  2. ベランダの朝顔

    日記

    2012年9月 Instagram まとめ

    こんにちは。9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまい…

  3. 日記・雑記

    人知れず微笑まん

    今日は、樺美智子 さんが虐殺された日。1960年6月15日 国会南門…

  4. 日記・雑記

    のび太くん、無免許運転 ?

    小矢部でお仕事。現場近く、消防団の車庫のシャッター踏切待ちだったの…

  5. 日記・雑記

    トップページリニューアル&この夏 逝ったものたち

    ようやく、メインサイトのトップページをリニューアルしました。 情報航…

  6. 日記・雑記

    iPhone:iPhoneをドラえもんに変身させました

    遅ればせながら、iPhoneでドラえもん完成させましたYahoo!…

最近の記事

PAGE TOP