吹奏楽

和音の構成要素あてゲームに四苦八苦

もと吹奏楽部といえども聴音なんかは大の苦手・・・
毎回、チューニングだって一苦労してました。

2009年はエレクトーン誕生50周年
!ということで、「エレクトーン誕生50周年記念サイト」がオープンしていますが、そのお楽しみコンテンツに5つの音楽ゲームがあります。
どれも楽しく、それほど難しい訳ではありませんが、
和音の構成要素当てゲーム 「タマスケの魔法修行」には四苦八苦
結局、娘にまかせてクリアしてもらいました。
ぜひみなさんもチャレンジしてみて下さい。
和音の構成要素当てゲーム「タマスケの魔法修行」
ゲームはこちら

ヤマハ エレクトーンSTAGEAの音がでるブログパーツについてはこちら

おはぎ前のページ

楽譜を入れたまま書き込みができるファイル次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 吹奏楽

    京都で定演を堪能

    17日(日)京都へ日帰りで行ってきました。受験生の次男はお留守…

  2. 吹奏楽

    大阪市音楽団のない大阪市なんて…

    ソースのないお好み焼きタコのないタコ焼きイチゴのな…

  3. 吹奏楽

    「瞳」テーマ曲のトロンボーン ソロは中川英二郎・・・

    NHKで放映されている 朝の連続テレビ小説 「瞳」主人公の「瞳」を…

  4. 吹奏楽

    知ってました?「こまねこ」! 第59回全日本吹奏楽コンクール応援キャラクターに!

    第59回全日本吹奏楽コンクールの応援キャラクターが「こまねこ」に決定し…

最近の記事

PAGE TOP