日記・雑記

とけないソフトクリームを食べてみた!

一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム
先日、金沢市民芸術村に移動販売車がでていました。
IMG_0671
11:45 一つ購入! 300円!なり
お店のお兄さん曰く、
「これで4時間経っています。お店の方では作りたてを食べて頂けますよ」
IMG_0672
見た目は本当に普通のソフトクリームです。
さっそく食べてみました。
一般的な ソフトクリーム、あの なめらかでとろりとした感触ではありません。
どちらかというと ジェラート に近い食感。
娘は 「これがソフトクリーム???」 と首を傾げていました。
でも、味はわるくありません。
甘くなくさっぱりとして、本当にヘルシーな感じ。
なんてったって、「おから」と「米粉」ですからね
少し残して、おみやげに家までもってかえりました。
買ってからさらに1時間経過していましたが、解けていませんでした。
一緒に販売していた、おからのドーナツ、コロッケ がおいしそうでした。
話しの種に一度食べてみても損はありません。
通販もあるそうです。
詳しくは下記の記事をごらん下さい
 溶けないソフトクリーム!!|きたさんち (2009/6/1)

キリンビール北陸工場閉鎖前のページ

10/31 金沢クラリネットアンサンブル 第10回記念定期演奏会次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    「ピアノ弾きカエル」があまりにもかわいいのでご紹介

    私、昔からinfoseekユーザーでしたので、楽天に買収されたあとも使…

  2. 日記・雑記

    みてね!映画『ミツバチの羽音と地球の回転』予告編

    映画『ミツバチの羽音と地球の回転』予告編が完成し、YouTubeにアッ…

  3. 日記・雑記

    2011年 あけましておめでとうございます!

    2011年明日をみつめてAdobe Photoshop Eleme…

  4. 日記・雑記

    十五夜、満月、つきみだんご!

    今日は十五夜、そして満月。なんでも十五夜と満月が重なるのは6年ぶり…

  5. 日記・雑記

    節分

    2月3日節分でしたね。夜、プライベートレッスンが終わり「坂崎さんの…

  6. 日記・雑記

    HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a が やって来た…

    6月に壊れたままになっていたプリンタ。 詳細は→トップページリニュ…

最近の記事

PAGE TOP