読書

感謝!準グランプリ受賞:Twitter 140文字が世界を変える レビューコンテスト

昨日、R+(レビュープラス)さんから『ツイッター140文字が世界を変える レビューコンテスト』入賞のご連絡 と、いうメールが。

コグレマサトさん、いしたにまさきさんによる厳正なる審査の結果、ご応募頂きました下記エントリーが見事、
【 準グランプリ 】
に選ばれましたのでご報告致します。
おめでとうございます!

一瞬目を疑いました。
もう光栄の至りです。
と、いっても何がなんだかわからないかたもいらっしゃると思いますので、ちょっと解説を。
R+(レビュープラス)は、書籍・雑誌を発行する側と読者の間を取り持つサービス。
・書籍、雑誌を発行している会社や著者が、レビューして欲しい本を登録・提供しレビュアーを募集
 (ブロガーに献本する場合もあり)
・ブロガー(ブログ書いてる人)が応募(要 無料登録)
 選ばれたらブログにレビューを書き報告
・発表されたレビューを編集担当者や著者が読み、審査、表彰する
・献本もあるが、報酬が発生するわけではない(今回受賞したものは献本ではありません)
ブログを書いている側としてとしては、ただ書くだけではなく、編集者・著者に読んでもらえる、思いを伝えることができる、というのが励みになります。
と、いうことで、『ツイッター140文字が世界を変える』のレビュー募集をみて、気軽な気持ちで応募しました。
「本を読んで、その感想をブログに書く」という普段やっている行為、それがたまたまレビュープラスさんで、対象となっている本だった、といったところ。
それと、Twitterに関しては一度書いておかなければ、と思っていたので、ちょうどよい機会だな、と。
そうしたら、なんと身に余る「準グランプリ」受賞
(グランプリ 1名、準グランプリ 5名)
お報せ頂いて、私の書いたものを読み返してみると…
レビューといえるような代物ではないです。
ただ、Twitterというサービス、そして、この『ツイッター140文字が世界を変える』が、私にはとても面白く、いろいろな可能性、興奮を覚えるものだったので、その思いを書き連ねたわけです。
その、思いを評価していただいたのかもしれません。
あらためて、レビュープラスさん、著者のコグレさん、いしたにさん、に御礼申しあげます。
ありがとうございました。
R+ (レビュープラス)
http://reviewplus.jp/
受賞した私のエントリ
ツイッター 140文字が世界を変える/コグレマサト+いしたにまさき|2009/11/23
レビュー書いてみようと思われる方は、私のは参考にならないので、上記のレビュープラスさんのサイト書きの結果発表のページから、グランプリ、他の準グランプリの方々のレビュー読んでみてください。
『ツイッター140文字が世界を変える レビューコンテスト』結果発表|R+(レビュープラス)
そうそう、私が R+(レビュープラス)を知ったのは、ブログ「Web雑記帳」(楽天ブログ)のコメント欄に書き込みを頂いたからなのです。
いろんなところでご縁が生じます。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1069

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 読書

    ジャンプ改Twitterキャンペーン当選!「87CLOCKERS」扇子、いただきました!

    先日エントリした「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さんの新作「87CL…

  2. 読書

    [R+] クーリエ・ジャポン 2010年3月号「貧困大国の真実」

    今回も、R+(レビュープラス)さんより献本頂きました。COURRiE…

  3. 読書

    【R+】MacPeople 2010年12月号 レビュー

    今回もR+(レビュープラス)さんからの献本枠でのレビューです。ama…

PAGE TOP