日記・雑記

比叡山延暦寺は寒かった

比叡山延暦寺へ行ってきました。
仰木ゲートから奥比叡ドライブウェイへ。
途中、快晴の空の下、きらめく琵琶湖を一望。
そして西塔、釈迦堂へ。堂前には仏足石、堂内には木像釈迦如来立像、四天王像。
 IMG_0832
晴天だがとにかく寒く、駐車場には他に1台のみ。
12月の延暦寺、ゆっくり、のびのび観たいのならよいかもしれません。
寒さに強い人はどうぞ。

定演終了!前のページ

京都大学吹奏楽団 第39回定期演奏会 を聴いてきました。次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    健康診断の結果

    先月、野々市町の健康診断を受診しました。フリーになってから初めてなの…

  2. 日記・雑記

    祝 金賞!金沢大学|第62回全日本合唱コンクール

    今朝の朝日新聞で知りました。第62回全日本合唱コンクール全国大会で、…

  3. 日記・雑記

    世界一簡単な作曲法

    毎日jp(毎日新聞)で歌手の広瀬香美さんが連載している、「大人の音楽の…

  4. 日記・雑記

    「かわせみ」で「東京ばな奈」

    「かわせみ」は、先日公開された、Mac用の日本語入力プログラム(IME…

  5. 日記・雑記

    iPhone:iPhoneをドラえもんに変身させました

    遅ればせながら、iPhoneでドラえもん完成させましたYahoo!…

  6. 日記・雑記

    新人戦

    剣道部の娘が初試合、新人戦でした。石川郡と白山市の中学校が参加。石…

最近の記事

PAGE TOP