日記・雑記

iPhoneでBluetoothキーボードを利用

もう明日で2009年も終わりになります。
ほんとうに早いものです。なんとか、今年も終えることができそうです。
リアルでも、Webでも、いろいろな方と触れ合うことができ、そして、お世話になり感謝しております。
さて、2009年の、個人的に重要な出来事の一つに iPhone を利用し始めた、ということがあります。
古くは、電卓に付加されたアドレス帳機能、その後 シャープの電子手帳、そして、Palm OSを搭載したVisor、とこれまで多くの個人用情報ツールを利用してきましたが、ほんとうに、ようやく、使えるものを手に入れた、という思いです。
もちろん、まだまだ、望むところは多くありますが、その中で一番の問題が、文字入力にあります。
がんばって、フリッカー入力を使うように心がけてはいますが、私の能力では、キーボードには太刀打ちできません。
iPhoneのおかげで、どこでもWebから情報を得られるようになりましたが、ブログのエントリをiPhoneから行う、文章を書く、となると、記が遠くなります。
ポメラが欲しい!、なんて思ってしまします。
twitterのタイムラインでも、どなたかが、iPhoneとポメラがあればネットブックはいらない、とつぶやいてました。
同感です。
でも、できれば、iPhoneで完結できれば言うことはありません。
iPhoneでキーボードから入力さえできればよいのです。
と、いうことで、マイコミジャーナルの
 iPhone/iPod touchでBluetoothキーボードを利用可能にする「BTstack」
できることならすぐにでも利用してみたい。
けど、参照サイトが全部 英語サイトです。
英語、苦手です…

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/28/047/index.html

普門館をあなたの部屋に!? ペーパークラフト付き東京佼成WOライブCD前のページ

2009年大晦日次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    晩夏、そして秋

    夏の終わりから秋にかけてのこの季節。ちょっと切ない気持ちにもなるけれ…

  2. 日記・雑記

    ウイルスバスターかノートン先生か・・・

    長年のMac使い、ノートン先生が一番親しみがあり、ずっとノートン・アン…

  3. 日記・雑記

    雪、ふたたび

    ここのところやたら忙しい日々。久しぶりの休みは、雪がつもりました。…

  4. 日記・雑記

    根知の名が世界に轟く!渡辺酒造「nechi2008」IWC「チャンピオン・サケ」に!

    9月8日、おかげさまで無事50回目の誕生日を迎えました。そんなめでた…

  5. 日記・雑記

    ジョニーとデップ

    先月、6月28日(日)、我が家に新しい家族が仲間入り。かわいい金魚が…

  6. 日記・雑記

    「かわせみ」で「東京ばな奈」

    「かわせみ」は、先日公開された、Mac用の日本語入力プログラム(IME…

最近の記事

PAGE TOP