金沢市民芸術村「文化祭」で、ゴスペルクワイヤーK-WISHを聴いてきた

昨日13日(日)、わが家のゴスペルシンガーが出演することもあり、金沢市民芸術村「文化祭」へ行ってきました。
オープンスペースでの音屋台と名付けられたライブで、Jazz21(中高生のジュニアジャズオーケストラ)と、
お目当てのゴスペルクワイヤー K-WISH のライブを聴いて来ました。
Jazz21は元気な演奏。
ハーモニーの乱れは気になった(特に金管)ものの、以前聴いた時よりはぐっとまとまって良い演奏を聴かせてくれました。
ただ、残念なのは、ご機嫌なスウィングなのに、みんな表情が硬いのです。
まあ、緊張するからしかたないのですが、もっと楽しんで欲しいものです。
さて、K-WISH は、若干参加メンバーが少なかったものの、スペースからしても逆に程よく感じられました。
ソロの音程が気になる部分はありましたが、場慣れて、歌う喜びが体中から発散しているような、いつも通りの楽しい演奏でした。
演奏曲目
 ・Joyful Joyful
 ・Brighter Day
 ・歌があるから
 ・クリスマス・メドレー
   Joy to the World〜Hark! The herald Angels sing〜 Adeste Fideles
 ・Fire
Jazz21の時から座席が埋まっていて、最前列に座ってしまいました。
ずっと、Twitterでつぶやくために、iPhoneいじりっぱなしだったので、演奏しているみなさんには申し訳ないと思いましたが、ちゃんと聴いていましたので許して下さい。
と、いうことで、
昨日のつぶやき at 芸村 (Twilog : http://twilog.org/pooh_1960より)

金沢市民芸術村なう。ジュニアジャズオーケストラ21の演奏 http://twitpic.com/tb5ke
posted at 13:50:58

サヴォイでストンプ♪
posted at 14:00:51

Take fhe A Train
posted at 14:04:41

JAZZ21終了。次、K-Wish
posted at 14:09:18

始まった。今日は人数が少ない。
posted at 14:16:59

ジョイフル ジョイフル http://twitpic.com/tbaa2
posted at 14:22:13

バンドもいい感じ。 http://twitpic.com/tbam9
posted at 14:24:40

最後の曲になった。 http://twitpic.com/tbb3b
posted at 14:27:53

最後じゃなかった
posted at 14:32:34

クリスマス メドレー http://twitpic.com/tbc4b
posted at 14:35:12

結婚1周年おめでとう!いよいよ最後の曲 http://twitpic.com/tbe09
posted at 14:47:57

しかし、iPhone での入力がまだまだと痛感。
これだけ入力するのに四苦八苦。
日ごろから練習のため、がんばってiPhoneで入力するように心がけているのだが…
やはり、おじさんはキーボードがあればいいのにと思う。親指は苦手だ。
キーボードでなら、10倍いや50倍位は早く入力できるのに!

関連記事:

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.