iPhone

iPhone落とした、割れた、さて……

あれは忘れもしない2010年5月19日夕刻のこと
駐車場に愛車ライフをとめ、車載用ホルダーからiPhoneを外し、右手に持ってさっそうと車を降りた彼は、シャツの胸ポケットにiPhoneを入れた、はずだった。胸ポケットに納まるはずだった。
しかし、iPhoneは胸ポケットの前を通過し駐車場のアスファルトの上に落ちていった。
垂直のまま、iPhoneの角が地面に落ちた瞬間を彼は見たような気がする。
慌てて拾い上げた彼の目に飛び込んできたiPhoneの姿は……
こんなんですorz
IMG_1499 IMG_1498
パネルは割れてしまいましたが他は問題なく動作しています
さっそくググったところこの状態だと
・パネル破損 Softbank持ち込み修理(交換) 22,800円
・修理業者でのパネル交換 10,000円弱
かかるようです。
さて、どうしようか、つぶやいたところ、
・新機種発売まで我慢して機種変更する
・とりあえずiPhone-factoryさんへ見積りを依頼する
と、いうアドバイスを頂きました
2万円は痛い、修理業者さん(多分近くにはない)頼むとなると日数がかかる
私の場合は、携帯はiPhoneだけなので、手元になくなる日がでてくるのはちと困る。
ちょうど1年程利用しているので、端末代の残高と修理代がとんとん。
新機種を待って機種変するのが現実的な気がしています。
Twitterで声をかけて頂いたiPhone-factory さんは横浜関内
近ければすぐに駆け込むのですが……
しばし考えます。

Gmail:文中にYouTubeへのリンクがあると末尾に表示される前のページ

明日22日桜ブラス〜高校吹奏楽部の定演が続きます次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. iPhone

    iPhoneでググる「askew」「tilt」「斜め」

    数日前、Facebookで、「tilt」と「askew」って教えてもら…

  2. iPhone

    iPhone:不思議に癒される「Dropophone」

    これは、超おすすめの無料音楽アプリ。 Dropophone  無料…

  3. iPhone

    どれにします?iPhone 4 無償提供ケース

    iPhone 4 受信問題で先日ジョブズが発表した、ケースの無償提供…

  4. iPhone

    iPhone4 では半角カタカナが入力できない!?

    半角カタカナと機種依存文字半角カタカナ。半角カナ。従来、ネットワー…

  5. iPhone

    iPhone:無料アプリ『借りぐらしのアリエッティ』お庭パズル

    先日『借りぐらしのアリエッティ』観てきました。滅びゆく種族を描き、切…

  6. iOS App「ヒビキノBB〜男子校吹奏楽ライフ〜」

最近の記事

PAGE TOP