Mac

なんて便利な iMovie!松任火祭りの動画で練習してみた

ようやく iMovie(Macに付属の動画編集ソフト) ちょっと触ってみました。
素材は娘がデジカメで撮影してきてくれた、松任火祭りの手筒花火の動画。
Appleサイトのチュートリアルビデオをちょこっと見たりしながら数十分。
タイトル入れて、エンディングがぶつっときれていたのでフェードアウトさせた位ですが、簡単でした。
画面上でひょひょいとドラッグしたり、タイトル打ち込んだりするだけ。
iMovie編集画面
いやぁ、いまの時代、こんなに便利になっていたのですね、動画編集!
私がビデオカメラ頻繁に触っていたのは、Sonyの8mm パスポートサイズ ハンディカム がでてしばらく後位まで。
その後、機材もないので、ずーっと遠ざかっていましたが…
隔世の感、とはまさにこんなことを言うのですね。
動画の共有も簡単、メニューからアップロード先を選び、サイズを選んでOKするだけ。
なんということでしょう!
と、いうわけでYouTubeに動画をアップしてみました。

この動画を撮ったのはこのカメラ

PENTAX デジタルカメラ Optio H90 オレンジシルバー OPTIOH90OS
ペンタックス (2010-02-19)
売り上げランキング: 1420
おすすめ度の平均: 4.0

5 シンプルです
4 はじめてのデジカメ
5 コストパフォーマンス高い!!
3 撮りたくなるカメラ
5 夜景が美しい

楽天はこちら
娘がニュージーランドへ持っていくために、いま練習中です。

08/01のツイートまとめ前のページ

08/02のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. Mac

    パソコンの色

    「こんな色のパソコンが欲しい!」って思ったことはありませんが、いまは…

  2. Mac

    レビュー:Microsoft Office 2008 for Mac Vol.1

    MacPeople誌 読者モニター として利用させてもらっている Mi…

  3. Mac

    iTunes ミュージックストア Open!

    livedoorサイトで何気なくニュースを見ていたら、「アップル参入に…

  4. Mac

    Firefox

    Mpzilla Firefox インストールしました。13日(土)に…

  5. Mac

    なーんだ、iMovieがあればOKじゃないか-AVCHDの読込み

    しばらくビデオカメラも調子が悪く、ビデオ撮影することもありませんでした…

最近の記事

PAGE TOP