ゴスペル

キャンドルの灯ゆらめく千里浜に行ってきました

昨晩、2011年9月10日に行われた「千里浜再生プロジェクト2011〜キャンドルナイト「千」の想い〜」
そのイベントステージにゴスペルクワイアー K-WISHが出演
我が家のゴスペル歌いは今回参加しなかったのですが、応援がてら行ってきました。
千里浜は国内唯一の車で走れる海岸「なぎさドライブウェイ」有名なところ。
この写真は8月に家族で海水浴に行った時の写真。
海岸に標識があって、車が行き交っている、っていうのはちょっと不思議な光景です。
20110911_0815chirihama2.jpg 20110911_0815chirihama1.jpg
最近、石川県内ニュースでも何度か耳にしていましたが、いま、千里浜の海岸線は年に1メートルほど後退しているとのこと。
Googleニュース:千里浜 – Google 検索
その千里浜の侵食を食い止め、再生をねがうイベントでした。
ステージの回りには多くのキャンドルが並べられ、「千の想い」という文字が浮かびあがっていました。
火の灯っていないキャンドルも多く、どうしたのか?と思ったら、予想以上の海風で消えてしまったのだそうです。
それでも十分、素敵な光景でした。
キャンドルナイト、ライブステージの他、海岸沿いにたかれたかがり火の中、神輿や山車がでて、海岸侵食防止を祈願していました。
20110911_chirihama1.jpg
最後は花火。打上花火のあと、2台の巨大なクレーンにつり下げられた花火が瀧のように夜空を染めました。
K-WISHのステージは4曲、最後はおなじみの「Ain’t no mountain high enough」
もとはラブソング。恋人のもとへ僕ならかけつけられる、という歌なのですが、
その歌のように、力を合わせれば、
どんなに高い山も、どんなに深い谷も、どんなに広い川でも、私たちなら越えてゆける
はず。
自然とうまく共存し、千里浜の侵食も、震災の復興も、成し遂げていけるはずですよね。
その他の写真はGoogle Picasaにアップしてあります。撮影はすべてiPhone 4です。

20110910千里浜キャンドルナイト

09/10のツイートまとめ前のページ

09/11のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. ゴスペル

    8月8日(日) しいのき迎賓館 しいのきコンサートにK-Wish出演

    金沢市広坂、石川県庁跡にできた「しいのき迎賓館」ポール・ボキューズ …

  2. K-Wish Gospel Live 2013/5/26
  3. ゴスペル

    金沢市民芸術村「文化祭」で、ゴスペルクワイヤーK-WISHを聴いてきた

    昨日13日(日)、わが家のゴスペルシンガーが出演することもあり、金沢市…

  4. ゴスペル

    10/27 K-WISH結成10周年記念ライブのお知らせ

    ちょっと遅くなりましたが、我が家のゴスペルシンガー(K-WISHの古株…

  5. ゴスペル

    12/13 K-WISH出演!金沢市民芸術村『文化祭〜村を遊ぼう!寒い冬もお祭り騒ぎ!〜』

    ゴスペルクワイヤー K-WISH の出演情報です12月13日(日)に…

最近の記事

PAGE TOP