IT

radiko で Hello Five!聴いた、送った、当たった!

先週の月曜日、10月3日から、ようやくエフエム石川 も radiko で配信開始。
早速、夕方、Mac Book で radiko のWeb サイトへ。
この地域では、エフエム石川MRO(北陸放送)が 聴けるようになっていました。
Hello Five(FM石川)を 選曲すると、Do it! が放送中。
いつもおなじみの平山貴人さんの声が聞こえてきました。
ラジオがなくても、パソコンから流れてくるのです。
作業をしながら聴けるし、メッセージもすぐに送れます。
快適です。
そこで、プレゼント応募がてら初メッセージを送ってみました。
番組の最後に当選者の発表、とのことで、ちょっとだけ期待しつつ放送を聴いておりました。
途中、Mac Book から、iPhone にスイッチし、お風呂の中で、湯船につかりながら聴いておりました。
そして、番組終了間際、かけあしでの当選者発表。
なんということでしょう、私のラジオネームが読み上げられたような…
よく聞き取れなかったのですが、たぶん間違いないはず。
と、思っていたら、今日、届いたのです。プレゼントが!
東京事変のトートバッグ
エフエム石川の番組表と当選の通知も一緒に入っていました。
なんと平山さんの手書メッセージまで。
20111013_hellofive.png
平山さん、番組スタッフのみなさんに感謝。
なんか使うのが勿体ないような気もしますが、ちょうど欲しかったので、ありがたく使わせてもらいたいと思います。
このトートバッグを肩にかけ、御経塚を闊歩しているおじさんをみかけたら、それは私です(^_^;)
OTTAVAにコミュニティラジオ えふえむエヌ・ワンらじる★らじる に、そして エフエム石川、とチャンネルが増えて嬉しい限りです。

関連リンク

HELLO FIVE エフエム石川
radiko.jp

関連エントリ

MacBookで、iPhoneで、OTTAVA 三昧 | 御経塚通信
藤田みささん、5/4 OTTAVA LFJ公開生放送出演! | 御経塚通信
iPhone:全国のコミュニティFM放送が聴ける 「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」 | 御経塚通信

10/12のツイートまとめ前のページ

ひと足早く「野々市市 (ののいちし)」!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. IT

    WWW:長いURLを短くしてくれるTinyURL!

    久しぶりのPCネタです。私の授業ではいつもGoogle検索を取り…

  2. IT

    3月1日の Google ロゴに注目!

    Googleトップページを飾るGoogleロゴ祝日などにはその日に合…

  3. IT

    携帯電話を持つことのメリットは家族と連絡がとれることだけなのか?

    わが家の末っ子ももう中学2年生。去る11月12日には中学校で立志式に…

  4. IT

    NAVERの画像検索画面がいい感じです。

    おとなり韓国の検索サービス NAVER知恵蔵2010によると「韓国…

  5. IT

    パソコンで「おひなさま」

    先日の授業で、かわいいおひな様の飾りを作りました。保母の経…

  6. iPhone

    iPadでバンドやろうぜ!「PIX&STIX for iPad/iPad2」が楽しそう

    こんにちは。@pooh_1960です。中学生の時、仲間とバ…

最近の記事

PAGE TOP