燃え上がりました!

御経塚

左義長

今年も恒例の左義長が行われました。

朝は、暗い雲が立ちこめていましたが、開始の頃には薄日もさしてきました。
途中少しだけ雨が当たりましたが、勢い良く炎が燃え上がり、時折、竹の爆ぜる音が鳴り響き風情を感じました。

御経塚遺跡公園はうっすらと雪がつもっていました 藁に着火

燃え上がりました! 10分ほどで全体が燃えてしまいました

昨年はツイキャスしましたが、今年は動画を撮りました。
ほんの少しだけ、雰囲気をあじわって下さい。

過去の左義長の記事

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 御経塚

    秋の日はつるべ落とし

    今日の夕刻は、仕事部屋ではなく、夕陽の見える居間に陣取り、日が落ちてい…

  2. 御経塚

    田んぼに水、カエルの合唱

    うちの窓から見下ろしたすぐの田んぼに、一昨日 5月26日から水が張られ…

  3. 御経塚

    御経塚短信:御経塚踏み切りは12/7から通行止めです

    御経塚、野々市駅周辺、新幹線高架橋工事が行われています。駅前周辺もず…

  4. のっティ
  5. 御経塚

    レジ担当は、うさぎさん

    もうかれこれ3週間ほど前になるかと思いますが、御経塚サティの食品…

  6. 馬場川緑道地下道からの桜

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
  3. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  4. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP