燃え上がりました!

御経塚

左義長

今年も恒例の左義長が行われました。

朝は、暗い雲が立ちこめていましたが、開始の頃には薄日もさしてきました。
途中少しだけ雨が当たりましたが、勢い良く炎が燃え上がり、時折、竹の爆ぜる音が鳴り響き風情を感じました。

御経塚遺跡公園はうっすらと雪がつもっていました 藁に着火

燃え上がりました! 10分ほどで全体が燃えてしまいました

昨年はツイキャスしましたが、今年は動画を撮りました。
ほんの少しだけ、雰囲気をあじわって下さい。

過去の左義長の記事

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 御経塚

    御経塚からサティが消えた日

    ご存知の方も多いと思いますが、3月から御経塚サティはイオン御経塚になり…

  2. 御経塚

    御経塚のラーメンといえば「らーめん けん」

    御経塚でラーメンといえば、やはりここ、「らーめん けん」です。いや…

  3. https://nottydoko-demo.sodeproject.com/
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」建物解体の様子 2018年9月2日( 日)

    御経塚

    元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

    こんにちは。@pooh_1960です。こちら石川県野々市市…

  5. 御経塚

    左義長と成人式

    今日は紀元節、ですが、先月のお話しです。先月の3連休の中日、1月1…

最近の記事

  1. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  2. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP