日記

今年も見えた、吉祥の彩雲

桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。

今日はあいにくの曇り空でしたが、よく晴れた昨日、4月21日(土)、彩雲が現れました。

昨年は5月7日、震災後の不安の強い時期、生まれて初めて見る現象に、何か不吉な予兆なのでは?と心配しました。
でも、調べてみると彩雲、吉祥なんだそうです。

彩雲

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    敗戦から65年

    敗戦から65年残念なことに未だに日本は無益な戦争を支持し、最近は軍隊…

  2. 日記

    最近の御経塚

    御経塚の我が家の周りの田んぼは、もう田植えがおわりました。田んぼに…

  3. 日記

    何になるのか?御経塚ファミマ跡

    昨日から、もとファミリーマートの建物に変化がありました。朝ラジオ体操の…

  4. 日記

    スカッドよりも流れ星

    恐怖をあおる報道があふれていますが・・・…

  5. 日記・雑記

    トマトとキャベツのチキンしちゅー

    昨晩、かみさんが職場の食事会で遅くなるので夕食をまかされました。いつ…

  6. 日記

    新しい教科書

    進級、進学、就職。私のまわりでも、それぞれが、あたらしい道を歩きはじ…

最近の記事

  1. ぷりんと楽譜
  2. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  3. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP