お知らせ

4/14(土) 飯田哲也さん講演会と映画『第4の革命 エネルギー・デモクラシー』に行こう!

もう、明日に迫りましたが、映画と講演会のお知らせ。

3.11以降、図らずも時の人のようになってしまった、環境エネルギー政策研究所所長 飯田哲也さん。
テレビのニュースやワイドショーなどでご存知の方も多いと思います。

3.11で明白になったこと、この日本、そして世界も、今までエネルギー政策を推し進めていくと大変なことになってしまう。
人間を含め、動物が暮していけなくなる危険性がある、ということです。

ところが、日本政府は、財界の多くは、何が何でも原発を再稼働、推進していこうとしています。

本当にそれでいいのでしょうか?
幸いなことに今日は大騒ぎしていた北朝鮮の衛星打ち上げが失敗に終わったようで、少しはマスコミ報道も落ち着くでしょう。

本来、大騒ぎしなければいけないのは、これほど危険に満ちた原発を何が何でも推進していこうという人たちがいるということ。

未来を残すために、時間のある方はぜひ足を運んでみていただきたいと思います。
特に小さなお子さんのいらっしゃる方、若い方、これからの未来をつくるためにもぜひ!!

映画、講演会で前売2,000円です。

飯田也さんからのメッセージ

映画『第4の革命 エネルギー・デモクラシー』予告編

と、私のいい加減な説明では心もとないので、水野スウさんはじめ多くの方がブログで紹介されています。
最初からそっち紹介しろよ、ってとこですね、ごめんなさい(^_^;)

定番、名曲ずらり!東京佼成ウインドオーケストラ「吹奏楽燦選」前のページ

大阪市音楽団のない大阪市なんて…次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 映画

    現実は映画より・・・

    最近、DVD旧作1本50円とネットクーポンでの半額セールが続いたので…

  2. 映画

    映画「靖国 YASUKUNI」:金沢 シネモンドで5/17~30

    あの、映画「靖国 YASUKUNI」が、明日5月17日(土)より、シ…

  3. 映画

    芦田愛菜、菊池凛子出演のハリウッド映画『パシフィック・リム』日本限定版予告編

    こんにちは。やっぱ愛菜ちゃんかわいい @pooh_1960です。…

  4. 映画

    これは絶対劇場で観て欲しい!映画「ホビット 思いがけない冒険」

    こんにちは。映画館まで歩いて数分のところに住んでいる@pooh_1…

  5. 映画

    iTunes Storeで映画「オーケストラ!」

    映画「オーケストラ!」がiTunes Storeに登場!、レンタル、購…

  6. 映画

    ハリー・ポッターの3Dメガネ、販売中です。

    いよいよ、7/15から、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が公…

最近の記事

PAGE TOP