4/14(土) 飯田哲也さん講演会と映画『第4の革命 エネルギー・デモクラシー』に行こう!

LINEで送る
Pocket

もう、明日に迫りましたが、映画と講演会のお知らせ。

3.11以降、図らずも時の人のようになってしまった、環境エネルギー政策研究所所長 飯田哲也さん。
テレビのニュースやワイドショーなどでご存知の方も多いと思います。

3.11で明白になったこと、この日本、そして世界も、今までエネルギー政策を推し進めていくと大変なことになってしまう。
人間を含め、動物が暮していけなくなる危険性がある、ということです。

ところが、日本政府は、財界の多くは、何が何でも原発を再稼働、推進していこうとしています。

本当にそれでいいのでしょうか?
幸いなことに今日は大騒ぎしていた北朝鮮の衛星打ち上げが失敗に終わったようで、少しはマスコミ報道も落ち着くでしょう。

本来、大騒ぎしなければいけないのは、これほど危険に満ちた原発を何が何でも推進していこうという人たちがいるということ。

未来を残すために、時間のある方はぜひ足を運んでみていただきたいと思います。
特に小さなお子さんのいらっしゃる方、若い方、これからの未来をつくるためにもぜひ!!

映画、講演会で前売2,000円です。

飯田也さんからのメッセージ

映画『第4の革命 エネルギー・デモクラシー』予告編

と、私のいい加減な説明では心もとないので、水野スウさんはじめ多くの方がブログで紹介されています。
最初からそっち紹介しろよ、ってとこですね、ごめんなさい(^_^;)

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.