第64回創立記念祭 石川県立金沢泉丘高等学校

イベント

金沢泉丘高校第64回創立記念祭に行って女子高生に笑われてきました(^_^;)

第64回創立記念祭 石川県立金沢泉丘高等学校

こんにちは。
@pooh_1960です。

本日 2012年9月1日(土)、子どもたちの母校(現役1名)の学園祭に行ってきました。
次男が1年生の時に訪れて以来ですので、かれこれ5年ぶりになります。

校門は飾り付けられ、うきうきとした気分が盛り上がります。
娘の仕事ぶりを観察して、模擬店で賑わう中庭を通り校内へ。
金沢泉丘高校記念祭20120901

鉄道研究動向会でクイズに挑戦しお情けで景品を頂き、物理部の液体窒素を使った実験を楽しんだりしました。
20120901金沢泉丘高校記念祭 液体窒素を使った実験 20120901金沢泉丘高校記念祭 液体窒素を使った実験

昨日放映された高校生クイズに出演していたクイズ研究会は、高校生クイズに挑戦、という企画をやっていましたが、とうてい歯が立ちそうもないので眺めるだけ。
娘のクラスの出し物へ向うも、長蛇の列であきらめました。

お昼は25H「名もなきバーガー屋」の「スカイツリーバーガー」
とってもボリュームがあり、美味しかったのですが、食べ難い。。
ケチャップで口のまわりや手をべたべたにしながら、大口あけてパクついていたら、お好み焼きの呼び込みにまわっていた女の子二人と目が合い、笑われてしまいました。
おじさんは純情だからちょっと恥ずかしかったです。
20120901金沢泉丘高校記念祭 スカイツリーバーガー

20120901金沢泉丘高校記念祭

パンフレット、古本市で購入した茨木のり子さんの「倚りかからず」

記念祭は明日9月2日(日)の3年生各クラスが演じる野外劇で幕を閉じます。
貴重な経験、良き想い出となることでしょう。

2012年8月の Instagram まとめ前のページ

天使の歌声復活!アート・ガーファンクル「ザ・シンガー」次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. イベント

    3.20 ピースウォーク in 金沢

    来週の木曜日、3月20日 春分の日平和を愛する、平和を求める多くの…

  2. 日記・雑記

    ごち に 行きました

    授業終了後、夕方5時から「居酒屋食堂 ごち 野々市店」で飲み会でした。…

  3. 日記・雑記

    Google Chrome、「けいおん!」テーマ

    今日、Mac Book(VMware Fusion、Windows V…

  4. 日記・雑記

    ウイルスバスターかノートン先生か・・・

    長年のMac使い、ノートン先生が一番親しみがあり、ずっとノートン・アン…

  5. 日記・雑記

    トップページリニューアル&この夏 逝ったものたち

    ようやく、メインサイトのトップページをリニューアルしました。 情報航…

  6. 日記・雑記

    左儀長

    2005年になりました。今年もよろしくお願いします。で、あっという間に…

最近の記事

PAGE TOP