かっこいい!ランディ・ブレッカーは8歳の時トランペットかクラリネットを選ぶように言われて…

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
小学校の時はトランペット吹いていた@pooh_1960です。

ランディ・ブレッカー

Jazzトランペット奏者 ランディ・ブレッカーさんの、インタビュー動画がYAMAHAさんのYouTubeチャンネルにアップされました。

愛用しているYAMAHAの楽器についてのインタビューですが、冒頭でどうしてトランペットを吹くようになったのか、幼い頃のエピソードを話されています。

クリフォード・ブラウンが近くに住んでいたこと、Jazzピアニストのお父さんの影響でトランペットを始めたそうですが、8歳の時に「トランペットかクラリネットか選ぶように」と言われ、トランペットを選んだとのこと。

弟のJazzサックス奏者 マイケル・ブレッカーさんは子どもの頃はクラリネットを吹いていたそうで、二人でよく演奏していたとのこと。
そう、ブレッカー・ブラザーズですね。

この動画はインタビューがメインなので演奏はほんの少ししかありませんが、冒頭の数十秒のソロがたまらなくかっこいいです。

ランディ・ブレッカー愛用の楽器 YTR-8335G

ランディ・ブレッカー 音源

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.