ジャズ

かっこいい!ランディ・ブレッカーは8歳の時トランペットかクラリネットを選ぶように言われて…

こんにちは。
小学校の時はトランペット吹いていた@pooh_1960です。

ランディ・ブレッカー

Jazzトランペット奏者 ランディ・ブレッカーさんの、インタビュー動画がYAMAHAさんのYouTubeチャンネルにアップされました。

愛用しているYAMAHAの楽器についてのインタビューですが、冒頭でどうしてトランペットを吹くようになったのか、幼い頃のエピソードを話されています。

クリフォード・ブラウンが近くに住んでいたこと、Jazzピアニストのお父さんの影響でトランペットを始めたそうですが、8歳の時に「トランペットかクラリネットか選ぶように」と言われ、トランペットを選んだとのこと。

弟のJazzサックス奏者 マイケル・ブレッカーさんは子どもの頃はクラリネットを吹いていたそうで、二人でよく演奏していたとのこと。
そう、ブレッカー・ブラザーズですね。

この動画はインタビューがメインなので演奏はほんの少ししかありませんが、冒頭の数十秒のソロがたまらなくかっこいいです。

ランディ・ブレッカー愛用の楽器 YTR-8335G

ランディ・ブレッカー 音源

IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!前のページ

目の前のことをおろそかにしない:山崎直子さんの講演を聞いてきました次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 吹奏楽

    iPhone:Metronome-iTick

    iPhone 音楽 アプリ紹介 シリーズ!?今時の吹奏楽なみなさんは…

  2. 吹奏楽

    季節はずれのサクラとLineRiderと演奏会のお知らせ

    季節はずれのサクラの話題が飛び交っています。嘘八百、八百長してもなん…

  3. 吹奏楽

    「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 EVANGELION WIND SYMPHONY」は11/26発売

    あの人気の「ヱヴァンゲリヲン」の吹奏楽版が発売されるそうです。TVシ…

  4. 吹奏楽

    プラスチック製!?のトロンボーン「P Bone」

    こんな、プラスチック製のトロンボーンがあるんですって!…

  5. ジャズ

    ごきげん!Jazzyなブラスバンド 「Jellyfish Brass Plop」

    たまたまAmazonで発見しました。Jelly Fish Br…

  6. 吹奏楽

    シエナが金沢にやって来る!12/3

    おおっと、あやうく見落とすところだった!11月のコンサート情報をま…

最近の記事

PAGE TOP