本・雑誌

「3月のライオン 8」12月14日発売。手帳付限定版も。って…

こんにちは。
12月14日って明日じゃん!といま気がついた@pooh_1960です。

今日、我が家のバストロ吹きがツイートしていて気がつきました。

羽海野チカさんの「3月のライオン」第8巻が明日発売されるのです。
なんと、手帳付限定版もあるのだそうで、地方では発売日まで店頭にはならばないようですが、もう都会では手に入ったようです。

ま、手帳付はいらないとして、続きが読みたいので持って帰ってくるように、業務連絡がてら書いておきます。

ちょうど今日若い友人に何か面白いマンガ教えてください、って言われて、古い作品しか思い浮かばなかったけど、明日、これをおすすめしようと思います。

このマンガの影響で我が家でも子どもたちが将棋をするようになりました。
年末、京都から帰省してきたら、娘も交え将棋で対戦する姿がみられることでしょう。
私はかなわないことが分ってますので参戦しませんが…

将棋しらなくても楽しめる?ちょっと胸が締め付けられるようなお話しですが、未読の方はぜひ読んでみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 本・雑誌

    【R+】レビュー:「プロフェッショナルを演じる仕事術」若林計志

    R+(レビュープラス)さんからの献本枠でのレビューです。プロフ…

  2. 本・雑誌

    白いぼうし

    先週から小4の娘は国語の授業で「白いぼうし」に入りました。このとこ…

  3. フライパン一つでできるレシピ
  4. 本・雑誌

    キム・ジュンヒョク「楽器たちの図書館」

    こんにちは。@pooh_1960です。なんか、久しぶりです…

  5. 本・雑誌

    「3月のライオン電車」出演者募集!第7巻 3月23日(金)発売決定!

    羽海野チカさんの人気コミック「3月のライオン 第7巻」の発売日が3月2…

PAGE TOP