御経塚

2012年12月30日 御経塚(おきょうづか)

こんにちは。
エビスビールでほろ酔い気分の@pooh_1960です。

あと、2つねるとお正月になってしまいました。

今年も多くのみなさんに、ここ「御経塚通信」や、「情報航海術〜Ofiice-TAKU.com〜」、さらにはFacebookページなどへアクセス頂き、大変感謝しております。

あれこれと、いろいろなことを書き散らかしてきましたが、もし、ほんの少しでもみなさまのお役にたてたりしたことがあれば、嬉しく思います。
秀でた才能もない、ごく平凡以下の人間が生きた証を残せる現代、テクノロジーに感謝です。

さて、当ブログ、名前に反して御経塚の話題が少ないこと、反省しております。

と、いうことで、今日は御経塚の町をそぞろ歩きしてきました、今年2012年最後の御経塚ネタです。

2012(平成24)年12月30日 御経塚そぞろ歩き

帰省中の次男が借りてきたCDを返却にGEOへ。
GEO側から御経塚交差点を臨む。
御経塚交差点付近

野々市駅北口。
新幹線高架橋もすっかり風景の一部としてなじんできました。
野々市駅北口

長池道踏切すぐの交差点角にセブンイレブンが建設中。
工事期間は2013年2月25日までになっていました。
野々市駅北口 セブンイレブン建設中

セブンイレブン建設現場を覗くと、まだ更地。
年末の30日、しかも朝7時40分という時間でしたが、作業をしている方がいらっしゃいました。
野々市駅北口 セブンイレブン建設中

春には見事な桜を楽しませてくれる馬場川緑道。
冬の馬場川緑道

御経塚の道には名前がついています。
御経塚の町を歩くときにはちょっと注意してみて頂くと、こんな銘板を見つけることができるかもしれません。
参考:時空のまち御経塚-御経塚まちづくり会Webサイト » 顏づくり計画書について
2012-12-30 07.42.58 2012-12-30 07.49.19
と、いうことで、来年はその名に恥じないよう、御経塚の話題もも少し書いていくつもりです。
来年もよろしくお願いします。

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    19回目の誕生日

    あっ、というまに6月も終わりそう。いやぁ、まじであせります。何も成…

  2. 日記

    最近の御経塚

    御経塚の我が家の周りの田んぼは、もう田植えがおわりました。田んぼに…

  3. 日記

    エレクトーンの発表会

    娘のエレクトーンの発表会でした。毎年のことながら、子どもたちの晴れ舞…

  4. 日記

    20回目の・・・

    昨日、7月21日・・・結婚記念日でした。20年ですって!!! …

  5. 日記

    いって来ました!アジアンデイズ御経塚店

    いって来ました、アジアンデイズ御経塚店!昨日、11月7日、富山の両…

  6. 日記

    「楽天ブックス@ファミマ受取便」を利用してみました

    期間限定ポイントがもうすぐ失効する、と楽天さんからメールがきました。…

PAGE TOP