金管楽器はこんな風に作られる!BessonとYAMAHA の 製造工場動画

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
小学校の時は一応トランペット吹いていた @pooh_1960です。

もうすぐ春!
中学生になったら、高校生になったら、新しく楽器をはじめたい!
というみなさんも多いことと思います。

以前、ビュフェ・クランポンのクラリネットなどの製造工程の動画を紹介しました
クラリネットはこうしてできあがる!The Making Of A Buffet Crampon Clarinet | 御経塚通信

今回は金管楽器。
ユーフォニアムなどで有名な Besson(現在はBuffet Crampon傘下)とYAMAHAの製造工程を紹介した動画です。

In The Factory: Making Besson Instruments

さすがに歴史のあるメーカー、いかにも職人、という感じ。
あこがれますね。こんな職人さんになりたかった。

The Yamaha Trumpet Factory

こちらは、Bessonよりももう少し近代化された工場という雰囲気。
でも、おかげで高品質な楽器を安く手に入れられるのですから、これはこれでありがたいこと。

いずれにしても人の手で、一本一本つくられているわけです。
大切に、そして楽しく演奏したいものですね。

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.