福本信太郎氏による2013年吹奏楽コンクール 課題曲合奏クリニック DVD 3月30日発売

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
@pooh_1960です。

コンクールがすべてではありませんが、コンクールによって、コンクールに挑む過程によって、得られるものも多くあります。
私も、毎年、季節になると中学時代のコンクールや、子どもたちのコンクールのことを懐しく思い出すとともに、新たなきもちになります。

さて、新年度も間近、いよいよコンクールに向けての取り組みも本格化するシーズンになってきました。

最近は、このDVDの発売でも季節を感じるようになりましたね。

2013年全日本吹奏楽コンクール 課題曲合奏クリニック [DVD]


自分自信の研究のため、あるいは、音楽的な指導者がいないバンドにとっては、本当にありがたいものです。

・各楽曲の一部分を用いた基礎合奏を収録(Vは除く)
 効率的に課題曲を仕上げるために、各楽曲に合わせた基礎合奏法も収録!
・全5曲の通し演奏を収録
 IIIはドラムセットあり、なしの2パターンを収録。(なしは極小編成の25人で演奏)
 また、IVは極小編成(20人)での通し演奏も収録!

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.