3年連続全日本吹奏楽コンクール出場の金沢市立額中学校吹奏楽部を追った番組 4/12(金)放送

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
@pooh_1960です。


Facebookページでは情報をシェアしたのですが、念のためお知らせ。
全国放送ではないのですが…

音色は何色 ♪金沢額中吹奏楽部の交響詩♪ | HABひと物語

金沢市立額中学校吹奏楽部の全国大会出場までを追ったテレビ番組が4月12日(金) 午後6時15分〜放映されるそうです。

夕方のニュース枠のなかの「HABひと物語」というコーナー

HABひと物語 http://www.hab.co.jp/info/07153408.html
HABひと物語 20130412 http://www.hab.co.jp/info/07153408.html

金沢市立額中学校は金沢市の中学校として初めて全国大会出場し、昨年で3年連続出場。
ただ、凄いのは3年目の昨年に顧問の先生がかわられていることです。

以前の顧問は吹奏楽界では全国的にも名のしられたベテランの田中先生。
その田中先生が異動され、着任した先生は吹奏楽指導歴わずか1年の先生。

おそらく先生のプレッシャーも大変なものだったろうと思います。
生徒たちも同様したのではないでしょうか?

しかし、3年連続の全国大会出場を果たし、見事金賞受賞!
その、過程を追ったドキュメントとのこと。

楽しみです。

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.