え、サムソナイトってバスドラも作ってるの!? 津軽三味線 永村幸治「Spain」を聴いてみよう!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
@pooh_1960です。

EG048_h250

「え、サムソナイトってバスドラも作ってるの!?」
思わずググりました。

永村幸治「Spain」Koji Nagamura, Tugaru-jamisen player

本日、フェイスブックで、お友達のドラマー、パーカッショニスト 米田雅人さんが下記のライブ動画とともに、「サムソナイト製のバスドラムの実力です.」って呟いておられたのです。

TAMAでもLudwigでもPearlでもYAMAHAでもなく、Samsonite製??

サムソナイトといえばスーツケース。
私もピースボートなどで世界中を旅する時に連れ歩いた頼りになる頑丈なスーツケースです。

そのサムソナイトがバスドラ作ってんの? ってなりますよね。

そうしたら、なんと、サムソナイトのスーツケースをバスドラにしちゃっているんです。

ググったら、けっこうそんな動画もでてきたので、パーカッションな方たちはよくご存知なのかも知れませんね。

と書いていると、まるで冗談音楽のようなお話しですが、演奏はスバラシイものです。

金沢市出身の津軽三味線奏者 永村幸治さんの東京でのライブ映像。

津軽三味線で見事に「スペイン」してます!
スペインのメロディに三味線の響きが不思議な感覚です。

件のサムソナイト製のバスドラも味わい深い響きがします。
ぜひ、見て、聴いて楽しんでみて下さい。

永村幸治さんは、吉田兄弟の吉田健一さんがプロデュースする津軽三味線ユニット「疾風(はやて)」にも参加。
金沢を中心に幅広く活躍されています。

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.