伏見稲荷大社へ行ってみたら、偶々 玉川高校 Big Swing Beans の演奏を聴けた件

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
『バードランド』はマンハッタン・トランスファーで知った @pooh_1960です。

恒例 KUSB の サマコンのために京都へ行きましたが、日中少し時間があったので 伏見稲荷大社へ行ってきました。

伏見稲荷大社

高3の娘の合格を祈願。
途中で引き返すつもりが頂上までいっちゃいました。
疲れた(^-^; けど、ちょっとした達成感を味わいました(^^)v

スライドショーには JavaScript が必要です。

玉川高校 Big Swing Beans

一回りして戻って、東丸神社で手を合わせていると、何やらチューニングの音が。

と、いうイベントが行われていて、そのステージに登場する玉川高校のJazzバンド Big Swing Beans が音出ししていたのです。
楽器の音がするとついつい引き寄せられてしまいます。

玉川高校 Big Swing Beans

玉川高校 Big Swing Beans


まもなくすると ウエザー・リポート『バードランド』を演奏。
冒頭のベースとバリサクなどのベースラインがばっちり決まっていていい感じ。
アンサンブルがとてもよかったです。

と、いうことで、ステージ前に用意されたベンチに座って30分程のステージを堪能。
ちゃんとジャズしていて大いに楽しみました。

欲を言えばソロをとるプレーヤーたちはもっとバリバリと自信を持って吹いてくれたらな、と思いました。
が、花も恥じらう乙女たちですから、それは欲張りすぎか。

サマコンの前に思わず、素敵な音楽が聴けて本当にラッキーでした。

玉川高校 Big Swing Beans は、玉川高校吹奏楽部のメンバーで構成されているとのこと。
今後も活躍が楽しみなバンドに出会えました。

玉川高校 Big Swing Beans のみなさん、お疲れさま。
また、機会があればぜひ聴かせて頂きます。

玉川高校 Big Swing Beans

玉川高校 Big Swing Beans さん、いろんなイベントに出演されているので、動画も多く見受けられますが、昨年11月のこの動画が一番現メンバーに近いようです。
冬の雨の狭いテントの下とう条件の悪い中、質の高いパフォーマンス繰り広げてます。

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.