おすすめスポット

伏見稲荷大社へ行ってみたら、偶々 玉川高校 Big Swing Beans の演奏を聴けた件

こんにちは。
『バードランド』はマンハッタン・トランスファーで知った @pooh_1960です。

恒例 KUSB の サマコンのために京都へ行きましたが、日中少し時間があったので 伏見稲荷大社へ行ってきました。

伏見稲荷大社

高3の娘の合格を祈願。
途中で引き返すつもりが頂上までいっちゃいました。
疲れた(^-^; けど、ちょっとした達成感を味わいました(^^)v

スライドショーには JavaScript が必要です。

玉川高校 Big Swing Beans

一回りして戻って、東丸神社で手を合わせていると、何やらチューニングの音が。

と、いうイベントが行われていて、そのステージに登場する玉川高校のJazzバンド Big Swing Beans が音出ししていたのです。
楽器の音がするとついつい引き寄せられてしまいます。

玉川高校 Big Swing Beans

玉川高校 Big Swing Beans


まもなくすると ウエザー・リポート『バードランド』を演奏。
冒頭のベースとバリサクなどのベースラインがばっちり決まっていていい感じ。
アンサンブルがとてもよかったです。

と、いうことで、ステージ前に用意されたベンチに座って30分程のステージを堪能。
ちゃんとジャズしていて大いに楽しみました。

欲を言えばソロをとるプレーヤーたちはもっとバリバリと自信を持って吹いてくれたらな、と思いました。
が、花も恥じらう乙女たちですから、それは欲張りすぎか。

サマコンの前に思わず、素敵な音楽が聴けて本当にラッキーでした。

玉川高校 Big Swing Beans は、玉川高校吹奏楽部のメンバーで構成されているとのこと。
今後も活躍が楽しみなバンドに出会えました。

玉川高校 Big Swing Beans のみなさん、お疲れさま。
また、機会があればぜひ聴かせて頂きます。

玉川高校 Big Swing Beans

玉川高校 Big Swing Beans さん、いろんなイベントに出演されているので、動画も多く見受けられますが、昨年11月のこの動画が一番現メンバーに近いようです。
冬の雨の狭いテントの下とう条件の悪い中、質の高いパフォーマンス繰り広げてます。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 吹奏楽

    無料で楽しむ!酒井格「おおみそか」、A.リード「エルサレム賛歌」

    無料で楽しめる吹奏楽音源2つ。吹奏楽なみなさんはとっくにチェック済み…

  2. 吹奏楽

    ブレーン・ネットTVに小松明峰高校吹奏楽部登場!

    ブレーン・ネットTV「あつまれ!Winds仲間@Web」に小松明峰高校…

  3. 吹奏楽

    2008年度 第56回 全日本吹奏楽コンクール中学・高校の部

    はやいもので、2008年度全日本吹奏楽コンクール 全国大会も中学、高…

  4. 吹奏楽

    懐かしの全日本吹奏楽コンクール全国大会の演奏が・・・

    なんと、MP3でダウンロード販売されているのを先日みつけました。Wo…

  5. 吹奏楽

    アルトサックス吹きのみなさん!「ぷりんと楽譜」の今月の無料楽譜をお見逃しなく

    オンラインで楽譜が購入できる「ぷりんと楽譜」1曲から購入でき、すぐ…

  6. 吹奏楽

    吹奏楽がまだまだありました:ラ・フォル・ジュルネ金沢

    28日の記事に「小松明峰高校吹奏楽部の演奏もあるはずなのですが・・・…

PAGE TOP