馬場川緑道地下道からの桜

御経塚

御経塚「泉の広場」と「馬場川緑道地下道」をVR動画でご覧下さい!

こんにちは。
@pooh_1960です。

先日、VR動画を簡単に撮影できる「Lenovo Mirage Camera with Daydream」というカメラを使わせていただきました。
御経塚の景色を撮ってみましたのでぜひご覧になってみて下さい。

マウスや指でグリグリっとすると上下左右の景色を観ることができます。

はじめてのVR動画撮影なので下手っぴですがご容赦下さい。

御経塚 馬場川緑道地下道

JR北陸線野々市駅方向から上荒屋方向にかけて地下道を渡っている映像です。

この地下道は農耕機器が通れるように階段ではなく前面スロープになっています。

朝には通学の学生さんたちが自転車で一気に駆け降り駆け上がっていきます。

地下道の入り口はガラスの天井になっているので光も入ります。
地下道の中から馬場川緑道を眺めると、その季節ごとの風景が目に飛び込んできて私の好きなスポットでもあります。
特に桜が満開の時期のこの地下道からの眺めはお気に入りです。
馬場川緑道地下道からの桜

御経塚 泉の広場

「泉の広場」は、噴水と芝生の広場がある小さいけれど快適な公園です。
桜の季節などは芝生にシートを広げお花見をする方もよくみかけます。
朝は犬のお散歩も多く、いろんなワンちゃんと顔を合わせます。
天気の良い平日の昼間などは、近くの保育園児たちがきて歓声をあげて走り回ったりします。
また、御経塚の名の由来となった「経塚」も存在します。
イオン御経塚ショッピングセンター北口を出てすぐですので、お買い物のついでにブラブラとしてみるのもよいですよ。

こちらの動画を撮影したLenovo Mirage Camera with Daydream については下記の記事をご覧下さい。

[レビュー] 手軽にVR動画を撮影できる Lenovo Mirage Camera with Daydream | 情報航海術 – Office TAKU –

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash[ぷりんと楽譜] 今週の無料楽譜は ギター・コントラバス・バイオリン! 2018-11-30 〜 12-6前のページ

吹奏楽がテーマしかも金沢が舞台の女性向けゲーム『ウインドボーイズ!』声優さんは楽器演奏もできる?次のページおさぴー|ぱくたそフリー素材 https://www.pakutaso.com/unific.html

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 御経塚

    地下道通ってルンルン!御経塚サティ側からケーズデンキへ

    K'sデンキ金沢本店がオープンして3週間弱未だに賑わいは衰えていない…

  2. インド料理カジャーナ 唐揚げランチ
  3. 御経塚

    御経塚のいちご2009

    今年もいただきました。大家さんちの「いちご」優しい味がします。…

  4. 御経塚

    御経塚リンク集

    公共機関・施設 | 遺跡 | 商業施設 | リンク集など公共機関・施…

  5. のっティの牛乳パック

    御経塚

    のっティ牛乳

    野々市市の小中学校の給食では、市のキャラクター「のっティ」が描かれた「…

  6. 御経塚

    御経塚:CONJAPAの金沢ワッフル

    先日、6月10日は娘の12回目の誕生日でした。娘は成長していますが…

最近の記事

PAGE TOP