IT

タイピングはそこそこできればOK!

パソコンを使っていく上で避けて通れないのがタイピング
いろいろな入力方法が開発されてはいますが、まだ、しばらくはキーボードをパチパチと叩いて文字を入力していかなければなりません。

と、いうことで凄い動画を見つけました。

まさに、GodHand!
凄すぎて笑っちゃいますね。

今の時代、キーボードと無縁で過ごしてこられる方はほとんどいませんよね。
正しいタイピンを身につけられればいいのですが、自分の型ができてしまっている方は、むりして矯正する必要はありません。
パソコンスクールに行くと無理やり・・・でパソコン嫌いになっちゃう、っていう話しも聴きますので・・・
ある程度のスピード-自分が文章を考えて不自由なく入力できる程度、思考を妨げない程度-で打てるようになれば、どんな指使いであろうと、問題はありません。
どんどん入力して、数をこなして慣れていくだけ。楽しみながらやりましょう。。

でも、お子さんがいらっしゃる方は、ちゃんとしたタイピングを最初から身に着けるよう、教えてあげて下さい。

タイピング について、資格やおすすめのタイピングサイトなどの情報を「情報航海術」サイトにまとめてありますので参考にして下さい。

動画の「打鍵トレーナー」は↓

上の動画を見た後やると、「私はドジでのろまなカメ・・・」っていう気分になってしまいます。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 ネットブログへネットブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


祝!Microsoft Office Specialist 全員合格前のページ

初恋次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. IT

    NAVERの画像検索画面がいい感じです。

    おとなり韓国の検索サービス NAVER知恵蔵2010によると「韓国…

  2. IT

    インクカートリッジを里帰りさせてきました

    先日目にしたニュースインクカートリッジ里帰りプロジェクト、UNEPへ…

  3. ウェルスダイナミクス プロファイルテスト

    IT

    【R+】レビュー:ウェルスダイナミクス プロファイルテスト

    こんにちは。@pooh_1960です。R+(レビュープラス…

  4. IT

    Safari5で体感するHTML5の世界

    HTMLの新企画 HTML5 が話題にはなっているものの、どんなものな…

  5. IT

    携帯電話を持つことのメリットは家族と連絡がとれることだけなのか?

    わが家の末っ子ももう中学2年生。去る11月12日には中学校で立志式に…

最近の記事

PAGE TOP