iPod

iPod nano が 深夜にフリーズ

先日、深夜に目覚め眠れないので、iPod nanoで音楽聴きながらソリティアをしていました。
バッテリのインジケータのバーが短くなり、赤色に変わっているので、充電しなきゃ、と思いつつ、、、

突然ディスプレイに、

バッテリの電力が不足しています。iPodを電源に接続してください。

と表示されました。

布団を抜け出し、MacBookで充電しようと接続しましたが、認識されず、画面もそのまま。
どこを押しても、なぞっても、なんの反応もなく、上記のメッセージが表示され、バックライトが点灯したままです。
フリーズしてしまったようです。
どこかにリセットボタンなどあったか、と思い眺め回すもまったくありません。
で、検索することに。

Apple の サポート情報 にリセット方法がありました。
機種によってリセット方法がちがいますので、ここではnanoのリセット方法のみ記しておきます。

  1. ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「Hold」にスライドしてから、オフにします)
  2. メニューボタンとセンター(選択)ボタンを同時に 6 ~ 10 秒間押したままにして、アップルロゴを表示させます。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。

今回は上記操作1回で、リセットされました。
アップルロゴが表示されてから、通常のメニュー画面が表示されるまで、ちょっと時間がかかりましたが、無事復帰。
めでたし、めでたし。

その他の機種など詳しくは、Appleのサポート情報
iPod のリセット方法/Article ID: 61705

私の iPod nano は、第1世代。次男は新しい iPod nano で動画も楽しんでいます。
仕方ないとはいえ、悔しい。。。






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

Apple Store(Japan)

2008年度の中部日本吹奏楽コンクール前のページ

何か父さん臭い時がある次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. iPhone

    IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!

    こんにちは。아이유大好きな@pooh_1960です。インタ…

最近の記事

PAGE TOP