日記・雑記

Happy Birthday!

6月7日(日)に Mac Book に 逝かれ、そのショックでしばらくこちらはお休みしておりました。
いま、帰ってきた Mac Book で環境を再構築中。
ようやく復帰できそうです。
これに懲りてバックアップ環境も整え、タイムマシーンも稼働させました。
このあたりの事情は、あちらのブログにおいおい書いていきます。
IMG_0054s.jpg
さて、6月ももう終わり近く。
毎年書いておりますが、6月といえば、
10日 娘の誕生日。13歳になりました。
11日 我が父の祥月命日。もう32年になりますかね。
15日 樺美智子さんの命日。国会南門で虐殺された日。
24日 高野悦子さんの命日。
そして、今日
26日 長男の誕生日。
私の大切な人たちの記念・祈念の月です。
写真は御経塚の昨日の夕陽です。今日もきれいでした。
いまはきれいなクレッセントムーン(三日月)が見えています。
  

やったね!辻井伸行さん前のページ

今年はちょいとお先に「半夏生」のたこ飯次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記・雑記

    消雪パイプ

    今日の金沢は、とっても良い天気でした。と、いっても一日室内にいるので…

  2. フライパン一つでできるレシピ
  3. 日記・雑記

    夏休み最終日

    8月30日 日曜日野々市町の小学校・中学校は夏休みの最終日娘とどこ…

  4. 日記・雑記

    世界ジオパークと甲子園!

    吹奏楽でも御経塚でもなく、故郷ネタです。私の生まれた、新潟県糸魚川。…

  5. 日記・雑記

    ささやいてます

    いまさらですが、Twitterはじめました。こちらの大家さん FC2…

  6. 日記・雑記

    Twitter、mixi のプロフィールバッジを作ってみました

    ITmediaニュースさんの記事をみて、Twitterとmixiのプ…

最近の記事

PAGE TOP