iPhone

iPhone:全国のコミュニティFM放送が聴ける 「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」

わが野々市町には、えふえむ・エヌ・ワン(FMN1)というコミュニティ FM局があります。
2008年6月からサイマルラジオをスタート
インターネットを通してパソコンで視聴できるようになっていました
 → 野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます|2008/6/17
そのサイマルラジオ、全国のコミュニティFM放送が聴けるiPhoneアプリが発売されたので、さっそく試してみました。
コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ) ¥350 コミュニティFM for iPhone
アプリ起動すると放送局の一覧が表示されます
コミュニティFM for iPhone
現在視聴可能なのは、下記の9放送
・札幌・三角山放送局
・帯広・FM-JAGA
・仙台・RADIO3
・神奈川・湘南ビーチFM
・水戸・FMぱるるん
・埼玉・フラワーラジオ
・埼玉・REDSWAVE
・京都・FM CASTLE
・石川・FM-N1
放送局を選択すると画面がその放送局の画面に切り替わります
えふえむ・エヌ・ワン の画面
コミュニティFM for iPhone
番組表表示画面
コミュニティFM for iPhone
私のiPhone3Gでの使用感
・インストール直後、起動してもすぐに落ちてしまいました。
 一度 iPhoneを再起動してからは問題なく聴くことができています。
・地域情報を表示しようとするとほとんどの場合落ちてしまいます。
・3G環境では起動できず、すぐに落ちてしまいます。
 WiFi環境であれば快適に動作しています。
いまも、ウィンド・ブラス・コレクション という番組を聴きながら書いています。
 ホルジンガー「春になって、王達が戦いに出るに及んで」
音質も私には十分
えふえむ・エヌ・ワン、同じ野々市町町内とは言えわが家では受信状況が悪く聴いていませんでした。
ラジオ聴くためにパソコンを付けたままにしておくのも面倒ですし……
それだけでもiPhoneで聴けるようになったことは便利です。
さらに地域制限なく全国のFM局の放送を聴くことができることは素晴らしいと思います。
アプリの安定性と放送局の増加など今後に期待したいと思います。
えふえむ・エヌ・ワン
 http://fmn1.jp/
 iTunes Store(Japan)

御経塚踏切、通行可能に!前のページ

コンサートのご案内「管楽アンサンブルの夕べ《モーツァルト・ベートーヴェンの饗宴》」次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. iOS NAXOS Musice Library
  2. iPhone

    iPhoneでググる「askew」「tilt」「斜め」

    数日前、Facebookで、「tilt」と「askew」って教えてもら…

  3. iPhone

    iPhoneでPDF書類を読む.

    レビュープラスさんの発売直前先行レビューに応募したところ、レビュアーに…

  4. iPhone

    フォ〜!

    おもわずレーザーラモンHGの如く叫んでしまいました。iPhone の…

  5. iPhone

    iPhoneアプリ版「スティーブ・ジョブズ」を試してみた

    遅ればせながら、iPhoneアプリ版のスティーブ・ジョブズを試してみま…

  6. iPhone

    iPhone:石川県の朝日新聞読者必携!チラシアプリ「Shufoo!」

    石川県の朝日新聞読者 砂金説 というのがあります。以前からこの「御経…

最近の記事

PAGE TOP