御経塚

見上げてごらん、御経塚の空を…

御経塚通信と名乗りながら最近あまり御経塚の話題を書いてないので…
先週の土曜日 13日、100満ボルト金沢本店さんの株主ポイントカード会員向けの売り出しがあったので、散歩がてら景品もらいに行ってきました。
現在、JR北陸線沿いでは北陸新幹線工事が行われています。
野々市駅も仮駅舎になり、線路沿いに建っている橋脚もずいぶんと背が高くなってきています。
御経塚踏切の近くの橋脚です。
左手後方に見えるのが国道8号
IMG_0219.jpg
見上げると結構迫力あります
IMG_0220.jpg
冷たい雨の中で工事される方、本当に大変だと思います。
これから雪が降ったりしたら、どうするんでしょう?
事故のないように無事完成を祈りたいと思います。
それから、近くにサークルKがもうすぐオープンします。
散歩コースには、
パソコン工房、ヤマダ電機、アプライド、100満ボルト、そして先日オープンしたケーズデンキ、と家電、PCショップが揃っています。
渋滞を横目で見ながらぶらぶらと歩いて行くのですが、懐が淋しいのでしばらくはウインドウショッピングです。
がまん、がまん。
で、散歩の成果は天体望遠鏡!ありがとう100満ボルトさん!
雨続きなので、まだ星みてませんけどね。
IMG_0226.jpg

11/14のツイートまとめ前のページ

11/15のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 御経塚

    夏をのりきる!半夏生(はんげしょう)のたこ飯

    今年も半夏生のたこ飯をいただきました。今年は地物のたこを大きめにカッ…

  2. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/5,4/6

    こんにちは。@pooh_1960です。御経塚のさくらも見頃…

  3. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/3/31

    こんにちは。@pooh_1960です。2013…

  4. 御経塚

    時空のまち 御経塚|御経塚まちづくり会Webサイト オープン

    御経塚まちづくり会 の Webサイトがオープンしました。住民参加で、…

  5. 御経塚

    「未来の食卓」特別上映会&オーガニック食材の即売会・交流会

    直前のお知らせですが……食の安全、私たちの、そして子どもたちの未来を…

  6. 御経塚

    誕生日に、パティスリー・ラ・ナチュールのチーズケーキ

    先日、1月17日はトロンボーン吹きの次男、受験生の18回目の誕生日でし…

最近の記事

PAGE TOP