御経塚

御経塚からサティが消えた日

ご存知の方も多いと思いますが、3月から御経塚サティイオン御経塚になりました。
ま、わが家でも未だに「サティ」と呼んでいますし、看板などはまだSATYのままになっていました。
でも、昨日から、西口側の大きなSATYの文字を外す作業が行われていました。
昨日4/13の夕方
DSC01569
こちらは今朝の様子。昨日は最終的にSとAの取り外しが完了したようです。
IMG_0735
そして、夕方5時過ぎ。気付いたら作業が終了したところでした。
IMG_0736
その昔、まだSATYが全国展開される前、高崎のSATYを見学したこともあり、個人的には「SATY」というブランドに思い入れがあったので、ちょっと淋しいです。
ところで、野々市町御経塚 馬場川緑道の桜並木、見ごろを迎えております。
お暇な方、ついでのある方、忙しい方、何にもない方、みなさんお越し下さい。
DSC01556
御経塚の桜情報はこちら→時空のまち御経塚|御経塚まちづくり会Webサイト

04/13のツイートまとめ前のページ

iPhoneでググる「askew」「tilt」「斜め」次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 御経塚

    通行止め!御経塚踏切、国道8号御経塚交差点〜二日市交差点 11月12日 深夜0時より

    北陸新幹線建設工事、ずいぶんと進んでいます。野々市駅付近も高い橋桁…

  2. 燃え上がりました!

    御経塚

    左義長

    今年も恒例の左義長が行われました。朝は、暗い雲が立ちこめていま…

  3. 御経塚

    左義長と成人式

    今日は紀元節、ですが、先月のお話しです。先月の3連休の中日、1月1…

  4. 御経塚

    夏をのりきる!半夏生(はんげしょう)のたこ飯

    今年も半夏生のたこ飯をいただきました。今年は地物のたこを大きめにカッ…

  5. 御経塚

    御経塚:PETSHOP ドッグガーデン、OPEN

      御経塚に新しいペットショップ「PETSHOP ドッグガーデン」が…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP