御経塚

御経塚からサティが消えた日

ご存知の方も多いと思いますが、3月から御経塚サティイオン御経塚になりました。
ま、わが家でも未だに「サティ」と呼んでいますし、看板などはまだSATYのままになっていました。
でも、昨日から、西口側の大きなSATYの文字を外す作業が行われていました。
昨日4/13の夕方
DSC01569
こちらは今朝の様子。昨日は最終的にSとAの取り外しが完了したようです。
IMG_0735
そして、夕方5時過ぎ。気付いたら作業が終了したところでした。
IMG_0736
その昔、まだSATYが全国展開される前、高崎のSATYを見学したこともあり、個人的には「SATY」というブランドに思い入れがあったので、ちょっと淋しいです。
ところで、野々市町御経塚 馬場川緑道の桜並木、見ごろを迎えております。
お暇な方、ついでのある方、忙しい方、何にもない方、みなさんお越し下さい。
DSC01556
御経塚の桜情報はこちら→時空のまち御経塚|御経塚まちづくり会Webサイト

04/13のツイートまとめ前のページ

iPhoneでググる「askew」「tilt」「斜め」次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. ゆるキャラグランプリ2012エントリー野々市市「のっティ」
  2. 御経塚

    御経塚のいちご2009

    今年もいただきました。大家さんちの「いちご」優しい味がします。…

  3. 野々市市御経塚 ウェルシア建設中

    御経塚

    御経塚にドラッグストアひしめく予感

    こんにちは。@pooh_1960です。来年 2015年8月…

  4. 御経塚

    野々市市誕生までのカウントダウン

    カウントダウン ブログパーツ5月2日に、野々市町の粟町長が…

  5. 御経塚

    左義長

    今日は御経塚地区の左義長でした。御経塚史跡公園では、竹が燃えて弾ける…

  6. 御経塚

    御経塚踏切、通行可能に!

    工事のため通行止めになっていた御経塚踏切通行できるようになっています…

最近の記事

PAGE TOP