日記・雑記

ゆきのひはあついあつい

20050201e4254b59.jpgいやぁ、昨日の心配が現実になってしまい、今日はすごい吹雪。
明日の朝が心配です。
写真は昨日とあまり変化がわからないかもしれませんが、時折前が目の前が真っ白になり、なにも見えなくなります。
本来なら、夜プライベートレッスンがある日でしたが、会場の都合で明日に延期になったのでラッキーでした。
そういえば、明日はこちらの地方の私立高校の入試です。
今年は我が家に受験生はいませんが、プライベートで受け持っているT君が受験です。がんばれ!
さて、雪の日、ということで我が家のお気に入りの絵本の紹介です。
いわむらかずお さんの「ゆきのひはあついあつい」
今日みたいな雪の日はだめですが、雪がつもり、晴れ渡った日には、こんな風に雪の中で遊ぶのもたのしいものです。
昨年は写真に写っている公園で、滑り台をつくったり、かまくらを作ったりしました。

ゆきのひはあついあつい
いわむら かずお
至光社 (1984/01)
売り上げランキング: 441,651
通常4~6週間以内に発送

amazletで楽々!前のページ

ゴスペル ライブとアレン・ネルソンさん講演会&ピースコンサート次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    蕎麦処 鬼は外 (金沢市彦三)

    ラ・フォル・ジュルネ金沢の熱狂の中、金沢市彦三の「蕎麦処 鬼は外」へ行…

  2. 日記・雑記

    GoogleによるNZ地震の被災者情報共有ツール

    昨年8月、娘が野々市町の派遣団員としてニュージーランドのギズボーンへ。…

  3. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

  4. 日記・雑記

    自衛隊に入ろう・・・

    「自衛隊に入ろう」と歌った高田渡ももう鬼籍に入ってしまいましたが・・・…

  5. 日記・雑記

    左儀長

    2005年になりました。今年もよろしくお願いします。で、あっという間に…

  6. 日記・雑記

    如月小春「トロイメライ」を高橋悠治が二十一世紀美術館で

    数日前、如月小春さんの名前を久しぶりに目にしました。またあとでじっく…

最近の記事

PAGE TOP