「泉の広場」すぐ前に、こじんまりとした、センスの良い、オシャレなお店が!
それが、犬のトリミング、ホテル、無添加ドッグフードを扱うCHIEN-CHIENです。
ペットにも、人間にも優しい、おすすめのお店です。
「泉の広場」前、「ラーメンけん」さんの真後ろ、背中合わせの建物です。
お店の前に2台ほどの駐車スペースあります。
サティやニトリにお買い物のついでに、「泉の広場」への散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょう。
- CHIEN-CHIEN
- 野々市町御経塚2-195
営業時間 午前9:00~午後7:00 - WEBサイト
-
- CHIEN-CHIEN:オフィシャルサイト
- 無添加ドッグフード専門店CHIEN-CHIEN:CHIEN-CHIENのWEBショップ
わが家はマンション暮らし、犬はもちろん飼えません。ペットといえば金魚とぬいぐるみたちだけ。
素敵なお店が出来ても縁が無いな、と外から眺めるだけでした。
それが、一昨年の冬、ひょんなことから・・・
それは、「ちび」との出会いからです。
その日、松任方面に用事があり、かみさんと娘と3人で車で出かけた時のこと、
家を出てすぐ御経塚サティとニトリ前の交差点に差し掛かった時。ちょうどニトリ側の反対車線に、車に轢かれた一匹の小さな猫が!サティへ向かう車がひっきりなしに右折してきて、今にもまた轢かれてしまいそう。血を流して、痛さにビクビクと震えて、かわいそうでなりません。
交差点をわたらずに、手前のイン東京の駐車場に車をとめ、車の流れが切れた瞬間を見て救出。まだ息があるので、なんとかなるのではないかと思い、近くの動物病院へ行くもお休み。
どうしたらよいかわからず、思い浮かんだのが、CHIEN-CHIENでした。
駆け込んで相談したところ、ご主人が応対して下さり、人と会う約束の時間が過ぎていた私たちは、後の事はお任せしてその場を離れました。
用事から帰り、お店を訪ねました。
結局、私たちが助けた時、痛さで動き回っていたと思ったのは、もう最後の痙攣状態だったようで、あの後すぐに息を引き取ったとのこと。
野々市町役場へ問い合わせたところ、廃棄物として処理されてしまうとの回答。それではあまりにもかわいそうだ、ということで、ペットの葬儀屋さんにお願いして葬儀、埋葬の手続きをして下さいました。
葬儀の際に名前が必要だということで、ご主人がつけてくれたのが「ちび」という名前。
ほんとうに、ちっこくて可愛い猫でした。
私たちが持ち込んだ面倒を、なんの得になるわけでもないのに、嫌な顔ひとつせず引き受けて下さいました。
葬儀の費用も「お支払いします」という私たちに、「こういうペットを扱う商売をさせて頂いているのですから・・・」と負担してくださいました。
ご主人が「(ちびちゃんは、)生まれてから間もない短い生涯だけど、最後に良い方にめぐり合えて幸せだったと思いますよ」と、却って私たち気遣って下さいました。
ほんとうに、動物に対する愛情をもって商売をされているのだな、と感激しました。
聞く所によると、ペット好きの方には評判のお店らしいです。安心して大事なペットを預けられるからに違いありません。
御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。
↓よかったらクリックして下さいね。
地域生活ブログランキング
Advertisings
コメント
CHIEN-CHIENの方も、先生もすごいです。
私だったら、どうしてよいかわからず素通りしてるかも。
そんな情のある人になりたいです。
CHIEN-CHIEN すごいですね!!
良い人だ(T T)
もちろん先生も!
私も以前、同じような状況があって、その時は子猫はすでに死んでいたんですけれど、、、、。 周りの人の力を借りて(友達とか親とか)土に埋めてきました! 内臓が出ていたから私はどうしても触れず、全部他人まかせだったけど・・・。
>はらぼぉ
私もひとりだったらきっと素通りしてましたよ。
>チョコファッション
私は全然良い人ではないのですが、みんなが一緒だったからできただけですよ。
生命あるもの、大切にしないと、とは思います。
ペットの葬儀について
愛しいペットの葬儀はきちんとしてあげたいものですね
葬儀についての心構えを考えて見ましょう
今までのペットフードとは全く違う世界最上級のペットフード!
オリジンは今までのペットフードとは全く違う世界最上級のペットフード!犬と猫は、元来、肉食動物で穀類をうまく消化できるように体が構成されていません。犬猫にとって、穀類や高い炭水化物は、心臓病・高血糖・食糞・アレルギーなど様々な現代病の原因とされてい…