日記・雑記

自衛隊に入ろう・・・

「自衛隊に入ろう」と歌った高田渡ももう鬼籍に入ってしまいましたが・・・
先日、高3の次男宛に野々市町の封筒で郵便が届きました。
封筒の裏をみると、金沢市新神田の自衛隊石川地方協力本部と記されています。
中には自衛官募集のパンフレットが!
なんだかね?おかしい世の中ですね。
そういえば先日、京都へ行った帰り、夜の高速で大きなトラックを追い越しました。
何が積んであるのかと横目でみると、戦車でした。
同乗していた次男と二人で「気持ち悪いね」って話してました。寒気がしました。
音楽隊は好きなのですが・・・
IMG_0080s.jpg
このパンフレットが届いて以来、「自衛隊に入ろう」と、この歌が頭からはなれません。
「まぼろしの翼とともに」五つの赤い風船(You Tubeにリンク 新しいウィンドウで開きます)
自衛隊に入ろう(You Tubeにリンク 新しいウィンドウで開きます)

ちなみに、自衛隊に入ろうは「放送禁止歌」でした。
放送禁止歌 (知恵の森文庫):森 達也 著

五つの赤い風船~結成40周年コンサート~ROOTS MUSIC DVD COLLECTION Vol.18 五つの赤い風船~結成40周年コンサート~ROOTS MUSIC DVD COLLECTION Vol.18
(2008/06/27)
五つの赤い風船

商品詳細を見る

ジョニーとデップ前のページ

2010年 ラ・フォル・ジュルネ金沢 開催決定!次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    トマトとキャベツのチキンしちゅー

    昨晩、かみさんが職場の食事会で遅くなるので夕食をまかされました。いつ…

  2. 日記・雑記

    専門学校アリス学園学園祭に行ってきました

    午前中時間があったので、専門学校アリス学園 学園祭に。保育科の学生…

  3. 日記・雑記

    派遣延長スル?シナイ?市民の手による意見投票!

    12/14が期限となっている自衛隊のイラク派遣。もちろん私はイラク派…

  4. 日記・雑記

    夏休み最終日

    8月30日 日曜日野々市町の小学校・中学校は夏休みの最終日娘とどこ…

  5. ベトナム屋台めしムサク 料理

    おすすめスポット

    ベトナム料理を満喫!ベトナム屋台めし ムサク へ行ってきました。

    こんにちは。浪人時代は代ゼミで小田実の講義を受けていた@pooh_…

  6. 日記・雑記

    ささやいてます

    いまさらですが、Twitterはじめました。こちらの大家さん FC2…

最近の記事

PAGE TOP