日記・雑記

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

降りましたね。
昨晩、しんしんと降っていたので、心配していました。
朝、窓から外を見ると、昨夜からそれほど積もっていないように感じました。
ほっと胸をなで下ろし…
でも、車の雪を払っておくために駐車場へ行くと…
おお、積もっています。ひざ下まである長靴が結構埋まります。
金沢市の積雪36cmとニュースで言っていましたが、それくらいありました。
IMG_0953 IMG_0954
車の雪を払い、車を移動。幸い、車で雪をかき分けて進める程度の量。
もう、5cmでも積もっているとちょっと危ないですね。
雪かき金沢弁では「雪すかし」)しないと駐車場からでられなかったでしょう。
毎年、言っていますが、ここ、石川県は雪の量はそれほど多くありません。
それだけに、雪に対する備えや、消雪の設備があまりよいとは言えないので、ちょっと困ったところです。
車の運転ひとつとっても、慣れていない、怖さを知らないんだよね、と思うことしばしば。
さあ、明日も早起きして、がんばりましょう。
トロンボーン吹きの次男は、明後日、センター試験
会場の金沢大学角間キャンパスは山の中。
この雪はちょっと心配ですね。
そういえば、4年前、長男の時も雪が降っていました。
 → センター試験2日目へ出陣!|2006/1/22
受験生のみなさん、余裕をもって会場入りして、力を発揮してください。
さて、先ほどまで、雪がじゃんじゃか降っていましたが、今はやんでいます。
雲の切れ間から、星が一つみえていました。
2010/1/14 21:05 御経塚 泉の広場 の様子
IMG_0956
なんか、よくわかりませんが、大家さんのFC2さんのトラックバックテーマが、まあ、まさに、いまの話題なのでエントリしてみました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!…
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

ウイルスにご用心!前のページ

ハイチの人々のためにできること次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    白戸家のお父さんもTwitter!

    明日はソフトバンクの新商品発表会だそうですソフトバンクのスピーチとい…

  2. 日記・雑記

    石の彫刻と3Rなんでもエコフェスタ

    快晴の気持ちよい天気だったので、試験前の娘を誘って金沢市民芸術村へお…

  3. 日記・雑記

    三日月のような太陽

    昨日、2009年7月22日部分日食、金沢でも見ることができました。…

  4. 日記・雑記

    朝20分の散歩

    平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課…

  5. 日記・雑記

    9月3日 今日は・・・

    ドラえもん の 誕生日 なんですねGoogle ロゴ かわいいですよ…

  6. 日記・雑記

    アンファン・ニュアージュのドーナツ

    グルメブログに切り替えた訳ではありませんが、今日もおいしかったもの紹介…

最近の記事

PAGE TOP