日記・雑記

比叡山延暦寺は寒かった

比叡山延暦寺へ行ってきました。
仰木ゲートから奥比叡ドライブウェイへ。
途中、快晴の空の下、きらめく琵琶湖を一望。
そして西塔、釈迦堂へ。堂前には仏足石、堂内には木像釈迦如来立像、四天王像。
 IMG_0832
晴天だがとにかく寒く、駐車場には他に1台のみ。
12月の延暦寺、ゆっくり、のびのび観たいのならよいかもしれません。
寒さに強い人はどうぞ。

定演終了!前のページ

京都大学吹奏楽団 第39回定期演奏会 を聴いてきました。次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    三谷幸喜版ゆで卵のベストタイムでゆで卵を作ってみた

    「沸騰したお湯に入れてから七分」これが、三谷幸喜さんが「長年ゆで卵を…

  2. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  3. 日記・雑記

    言いたいことは一つです。沖縄の海を守って欲しい。

    2010年7月17日付、朝日新聞 土曜版 be on Saturday…

  4. 日記・雑記

    2009年大晦日

    大晦日です。朝10時に御経塚をでて、富山の義父宅へやってきました。…

  5. 第64回創立記念祭 石川県立金沢泉丘高等学校
  6. 日記・雑記

    「かわせみ」で「東京ばな奈」

    「かわせみ」は、先日公開された、Mac用の日本語入力プログラム(IME…

最近の記事

PAGE TOP