日記・雑記

三日月のような太陽

昨日、2009年7月22日
部分日食、金沢でも見ることができました。
2時間目の授業が終わるころ教室の窓から外をみると、空を見上げている人がいっぱい。
曇っているからむりだと思っていましたが、日食が見えるらしい。。。
休憩時間に受講生の皆さんとともに外へでてみると、
雲を透かして欠けはじめている太陽が見えました。
雲がちょうどよいフィルターになってよく見えました。
みなさん、携帯電話で盛んに写真を撮っています。
iPhoneはズームもないので写真はあきらめて、ちらちらと肉眼で観察だけ。
下の写真は、受講生のNさんが撮ってくださったものです。
撮影場所は金沢市円光寺本町8
10:51〜10:53にかけての写真です。
20090722-10:51金沢市円光寺本町8
20090722-10:52金沢市円光寺本町8
20090722-10:53金沢市円光寺本町8
太陽といえば、今年の課題曲には「青空と太陽」というのもありましたね
全日本吹奏楽コンクール石川県大会もいよいよ今週末
泉ブラスの演奏順は13番。金沢市立工業と金沢桜ヶ丘と強豪校にはさまれての登場。
臆せず堂々と演奏してほしいものです。
参加されるみなさん、楽しんで悔いのない演奏を!
熱演!吹コン課題曲2009/フィルハーモニック・ウインズ 大阪/加養浩幸

応援に行こう!甲子園に行ってくれ!前のページ

ズーラシアン ブラスが石川県立音楽堂にやってくる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記・雑記

    iPhoneでBluetoothキーボードを利用

    もう明日で2009年も終わりになります。ほんとうに早いものです。なん…

  2. 日記・雑記

    とけないソフトクリームを食べてみた!

    一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム…

  3. 日記・雑記

    本物のスパテラがやってきた!

    以前レストランに勤務したことがあります。その時、料理関係の知識を少し…

  4. 日記・雑記

    派遣延長スル?シナイ?市民の手による意見投票!

    12/14が期限となっている自衛隊のイラク派遣。もちろん私はイラク派…

  5. 日記・雑記

    越後村上は鮭の町

    新潟県は北から西に湾曲した長い県です。持ちやすいとは思いますが・・・…

  6. 日記・雑記

    お彼岸、ぼたもち、秋の一日

    台風が去り、今朝は快晴。朝、松任総合運動公園に。松任総合運動公園…

最近の記事

PAGE TOP