日記・雑記

iPhoneでBluetoothキーボードを利用

もう明日で2009年も終わりになります。
ほんとうに早いものです。なんとか、今年も終えることができそうです。
リアルでも、Webでも、いろいろな方と触れ合うことができ、そして、お世話になり感謝しております。
さて、2009年の、個人的に重要な出来事の一つに iPhone を利用し始めた、ということがあります。
古くは、電卓に付加されたアドレス帳機能、その後 シャープの電子手帳、そして、Palm OSを搭載したVisor、とこれまで多くの個人用情報ツールを利用してきましたが、ほんとうに、ようやく、使えるものを手に入れた、という思いです。
もちろん、まだまだ、望むところは多くありますが、その中で一番の問題が、文字入力にあります。
がんばって、フリッカー入力を使うように心がけてはいますが、私の能力では、キーボードには太刀打ちできません。
iPhoneのおかげで、どこでもWebから情報を得られるようになりましたが、ブログのエントリをiPhoneから行う、文章を書く、となると、記が遠くなります。
ポメラが欲しい!、なんて思ってしまします。
twitterのタイムラインでも、どなたかが、iPhoneとポメラがあればネットブックはいらない、とつぶやいてました。
同感です。
でも、できれば、iPhoneで完結できれば言うことはありません。
iPhoneでキーボードから入力さえできればよいのです。
と、いうことで、マイコミジャーナルの
 iPhone/iPod touchでBluetoothキーボードを利用可能にする「BTstack」
できることならすぐにでも利用してみたい。
けど、参照サイトが全部 英語サイトです。
英語、苦手です…

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/28/047/index.html

普門館をあなたの部屋に!? ペーパークラフト付き東京佼成WOライブCD前のページ

2009年大晦日次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. ベトナム屋台めしムサク 料理

    おすすめスポット

    ベトナム料理を満喫!ベトナム屋台めし ムサク へ行ってきました。

    こんにちは。浪人時代は代ゼミで小田実の講義を受けていた@pooh_…

  2. 日記・雑記

    石の彫刻と3Rなんでもエコフェスタ

    快晴の気持ちよい天気だったので、試験前の娘を誘って金沢市民芸術村へお…

  3. 日記・雑記

    明日10月8日(木) は休校!Twitter版台風情報サイトもできてました

    台風18号 が 近づいてきていますね。こちらも空はくらく、雨がパラパ…

  4. 日記・雑記

    根知の名が世界に轟く!渡辺酒造「nechi2008」IWC「チャンピオン・サケ」に!

    9月8日、おかげさまで無事50回目の誕生日を迎えました。そんなめでた…

  5. 日記・雑記

    御経塚踏切の通行止め 3月中旬まで

    工事が続く野々市駅周辺御経塚踏切は、昨年 2009年12月7日から通…

  6. 日記・雑記

    悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ

    加藤和彦さん、残念です。帰ってきた酔っぱらい、イムジン河、青年は荒野…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
PAGE TOP