日記・雑記

iPhoneでBluetoothキーボードを利用

もう明日で2009年も終わりになります。
ほんとうに早いものです。なんとか、今年も終えることができそうです。
リアルでも、Webでも、いろいろな方と触れ合うことができ、そして、お世話になり感謝しております。
さて、2009年の、個人的に重要な出来事の一つに iPhone を利用し始めた、ということがあります。
古くは、電卓に付加されたアドレス帳機能、その後 シャープの電子手帳、そして、Palm OSを搭載したVisor、とこれまで多くの個人用情報ツールを利用してきましたが、ほんとうに、ようやく、使えるものを手に入れた、という思いです。
もちろん、まだまだ、望むところは多くありますが、その中で一番の問題が、文字入力にあります。
がんばって、フリッカー入力を使うように心がけてはいますが、私の能力では、キーボードには太刀打ちできません。
iPhoneのおかげで、どこでもWebから情報を得られるようになりましたが、ブログのエントリをiPhoneから行う、文章を書く、となると、記が遠くなります。
ポメラが欲しい!、なんて思ってしまします。
twitterのタイムラインでも、どなたかが、iPhoneとポメラがあればネットブックはいらない、とつぶやいてました。
同感です。
でも、できれば、iPhoneで完結できれば言うことはありません。
iPhoneでキーボードから入力さえできればよいのです。
と、いうことで、マイコミジャーナルの
 iPhone/iPod touchでBluetoothキーボードを利用可能にする「BTstack」
できることならすぐにでも利用してみたい。
けど、参照サイトが全部 英語サイトです。
英語、苦手です…

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/28/047/index.html

普門館をあなたの部屋に!? ペーパークラフト付き東京佼成WOライブCD前のページ

2009年大晦日次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    サバ缶を具にした巻きずし

    私が生まれ故郷、根知では家庭で作る笹の押し寿司や巻きずしの具として、サ…

  2. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  3. 日記・雑記

    Happy Birthday!

    6月7日(日)に Mac Book に 逝かれ、そのショックでしばらく…

  4. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

  5. 日記・雑記

    アヴォサで乾杯してきました

    久しぶりに同窓会ならぬ「Poohの会」会場は、メンバーでもある小次郎…

  6. 日記・雑記

    金沢こども週間フェスティバル 第26回児童館フェスティバル

    午前中、晴天に誘われて、金沢市民芸術村で行われていた、「金沢子ども週間…

最近の記事

PAGE TOP