日記・雑記

新米が届きました!


IMG_0368, originally uploaded by pooh_jp2001.

富山産コシヒカリの新米が届きました。

もちろん自分で買ったのではなく、富山の両親が送ってくれたのです。
あ、別に両親が米をつくっている訳ではありません。
富山のお米屋さんから送ってもらったのです。

炊きたての新米に、バターを載せて・・・

想像するだけで、よだれがでますね。

新米といえば、学生時代、
雑誌「広告批評」がはじめた、広告(コピーライターの)学校の試験を受けました。
そのときの課題が、たしか、好きな食べ物を題材に文章を書くようなものでした。
そこで、お米、ご飯を題材に書きました。
もちろん合格することはありませんでしたが・・・
事件前のリクルート本社ビル。
腕組みして窓辺に佇んでいる天野祐吉さんの姿が目に焼き付いています。

晩夏、そして秋前のページ

OEK 第266回定期公演<岩城宏之メモリアルコンサート>次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. おすすめスポット

    伏見稲荷大社へ行ってみたら、偶々 玉川高校 Big Swing Beans の演奏を聴けた件

    こんにちは。『バードランド』はマンハッタン・トランスファーで知った…

  2. 日記・雑記

    お彼岸、ぼたもち、秋の一日

    台風が去り、今朝は快晴。朝、松任総合運動公園に。松任総合運動公園…

  3. 日記・雑記

    三日月のような太陽

    昨日、2009年7月22日部分日食、金沢でも見ることができました。…

  4. 日記・雑記

    「ののいち市」がいいなぁ

    ここ御経塚は野々市町にあります。野々市町は、石川県石川郡。「平成の…

  5. 日記・雑記

    如月小春「トロイメライ」を高橋悠治が二十一世紀美術館で

    数日前、如月小春さんの名前を久しぶりに目にしました。またあとでじっく…

  6. 日記・雑記

    現役最高齢 95歳のピアニスト マドレーヌ・マルローさん

    今朝は仕事もなかったのでのんびりと「題名のない音楽会」を観ることができ…

最近の記事

PAGE TOP