日記・雑記

金沢こども週間フェスティバル 第26回児童館フェスティバル

午前中、晴天に誘われて、金沢市民芸術村で行われていた、「金沢子ども週間フェスティバル 第26回児童館フェスティバル」をのぞいてきました。
10時過ぎに大豆田大橋を渡り芸術村方向へ曲がったところ車の列が…
周辺の駐車場を探そうと列を外れてぐるりと1週したら、ちょうど河川敷の駐車場が解放されたところへ滑り込むことができました。
芸術村の中は大にぎわい
PIT5 アート工房「こどもミュージアム」 児童館単位で子どもたちの作品が展示
IMG_0577
ミュージック工房では演劇が、里山の家 ではお茶席が、パフォーミングスクエアでは竹とんぼつくりなど、あちこちで子どもたちが楽しめるイベントが行われていました。
「どこまでも段ボール」 段ボールでできた家やトンネルがつながってました
IMG_0580
児童館単位で出店されている模擬店もたくさん。お父さんたちが汗かきながら焼き鳥やいたりしてました。
これだけのイベント、準備が大変だったことと思います。
でも、子どもたちにはよい思い出になるのでしょうね。
我が家はもう小学生もいなくなったので、のんびりと眺めさせて頂きます。
現役のお父さん、お母さん、がんばってください。

いただきました。和菓子屋さんのドーナッツ前のページ

朝日新聞の「第57回全日本吹奏楽コンクール」特集記事次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記・雑記

    Wordで英語の発音記号を入力

    今日は昨日に引き続きよい天気。しかも、昨日よりはずいぶんと気温もあが…

  2. 日記・雑記

    サバ缶を具にした巻きずし

    私が生まれ故郷、根知では家庭で作る笹の押し寿司や巻きずしの具として、サ…

  3. 日記・雑記

    左儀長

    2005年になりました。今年もよろしくお願いします。で、あっという間に…

  4. ベトナム屋台めしムサク 料理

    おすすめスポット

    ベトナム料理を満喫!ベトナム屋台めし ムサク へ行ってきました。

    こんにちは。浪人時代は代ゼミで小田実の講義を受けていた@pooh_…

  5. 日記・雑記

    教訓

    加川良。なんて、分かる人は少ないでしょうが。そんな冗談をいっている…

  6. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP