日記・雑記

金沢こども週間フェスティバル 第26回児童館フェスティバル

午前中、晴天に誘われて、金沢市民芸術村で行われていた、「金沢子ども週間フェスティバル 第26回児童館フェスティバル」をのぞいてきました。
10時過ぎに大豆田大橋を渡り芸術村方向へ曲がったところ車の列が…
周辺の駐車場を探そうと列を外れてぐるりと1週したら、ちょうど河川敷の駐車場が解放されたところへ滑り込むことができました。
芸術村の中は大にぎわい
PIT5 アート工房「こどもミュージアム」 児童館単位で子どもたちの作品が展示
IMG_0577
ミュージック工房では演劇が、里山の家 ではお茶席が、パフォーミングスクエアでは竹とんぼつくりなど、あちこちで子どもたちが楽しめるイベントが行われていました。
「どこまでも段ボール」 段ボールでできた家やトンネルがつながってました
IMG_0580
児童館単位で出店されている模擬店もたくさん。お父さんたちが汗かきながら焼き鳥やいたりしてました。
これだけのイベント、準備が大変だったことと思います。
でも、子どもたちにはよい思い出になるのでしょうね。
我が家はもう小学生もいなくなったので、のんびりと眺めさせて頂きます。
現役のお父さん、お母さん、がんばってください。

いただきました。和菓子屋さんのドーナッツ前のページ

朝日新聞の「第57回全日本吹奏楽コンクール」特集記事次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    人知れず微笑まん

    今日は、樺美智子 さんが虐殺された日。1960年6月15日 国会南門…

  2. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

  3. 日記・雑記

    「ピアノ弾きカエル」があまりにもかわいいのでご紹介

    私、昔からinfoseekユーザーでしたので、楽天に買収されたあとも使…

  4. 日記・雑記

    ひと足早くいただきました!「おとなの雛寿し」「お子さま雛寿し」

    もうすぐ ひな祭り今日はひと足早く お祝いしました金沢の名店「芝寿…

  5. 日記・雑記

    サバ缶を具にした巻きずし

    私が生まれ故郷、根知では家庭で作る笹の押し寿司や巻きずしの具として、サ…

  6. 日記・雑記

    LOVE CHILD スズキコージさんのおめんづくりワークショップに参加してきました

    玉川公園(金沢市玉川町・玉川図書館隣)で行われた LOVE CHILD…

最近の記事

PAGE TOP