おすすめスポット

桜散る 兼六園、金沢城、散策

4月21日(土) 久しぶりに金沢の町中へ。

夕方5時過ぎ、駐車場が無料になる時を見計らって行きました。

近江町いちば館〜金沢城〜兼六園と散策。

もう桜の枝は緑がずいぶんと見えていました。
ここ御経塚よりも若干 散るのが早いようです、距離としては、わずかな違いなのに不思議なものです。

兼六園は人で賑わっていました。

 

 

 

帰りには金沢城もライトアップされ美しい姿が春の夜に映えていました。
 

桜ももうおわりですね。

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    十五夜、満月、つきみだんご!

    今日は十五夜、そして満月。なんでも十五夜と満月が重なるのは6年ぶり…

  2. 日記・雑記

    京のみやげは、京大飴と金平糖

    2010年7月19日(月-海の日) 神戸・京都へ日帰りの強行軍だった…

  3. 日記・雑記

    とけないソフトクリームを食べてみた!

    一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム…

  4. 日記・雑記

    節分

    2月3日節分でしたね。夜、プライベートレッスンが終わり「坂崎さんの…

  5. 日記・雑記

    本物のスパテラがやってきた!

    以前レストランに勤務したことがあります。その時、料理関係の知識を少し…

  6. 日記・雑記

    10,000ドル分当たる!iTunes 100億曲カウントダウン・キャンペーン

    iTunesでのダウンロード曲数がまもなく100億曲!になるそうです…

最近の記事

  1. ぷりんと楽譜
  2. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  3. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP